人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都合の良い解釈

花の土曜日も呆れた日曜日もあっという間に過ぎてしまった。
今日はもう火曜日です。(生ゴミの日でもある)
残り少ない人生なのになんとモッタイナイじゃないですか。
時間が惜しいとかなんとかゴタクばかり言いながらやってることは底抜けです。
土曜日はハテ?何をしてたかな?
お稲荷さんに参って、ヨガに行って後は家でだらけていたかな。

日曜日・近所の競馬好きのおっちゃんに喫茶店から呼び出されて「勝ったからブランデー飲みにこないか・・」という。
暇やし、しょうがない行ってみるか・で うだうだと飲んだ・・。
そこで手相を見るのが得意という人に会った。
私は今転換期なんですって・・それは納得。
今 身体的にはちょっと気をつけたほうが良いんだって・・。そうでしょうよ・・飲んでは食事が入らなかったりするから身体に悪いのは当たり前かも・・。
私の生命線は普通より短いんだって・・。
思えば母の生命線は手首まで伸びてた・それで91今で生きたんだ。
ワタシ・もしかして薄命かも・ナンチャッテ・^^・。

私の耳は結構大きい。これは人の話をよく聞くタイプだという・・
そうかなぁ・・私は聞くより喋っている方が多いけど・・。
でも喋り上手は会話上手ということだ・・という・・ああいえばこういう素人易者にゴタク言われても信じへんよ。
・・別に私命が惜しいわけでもないし・・健康には今のところ自信もあるし・・ね。

月曜日はグラウンドゴルフの後期が始まった。初日とあってまたビールをご馳走になった。
あぁあ~とどまるところ知らずのバカおかんです。

考えてみると手相で合っているのは・・私の都合の良い転換期説・・ばんざーいだ。
勿体ないと思う時間をもったいないと思わずに生きることが一番の贅沢なんだ・・と何かの本に書いてあったような気がする・・これも私の都合の良いごたくです。
・・でも、ちょっと軌道修正も考えにいれて行動したほうが良いかも とも思うのです。
なにせ分別ある熟年としてキチンと生きなければ・・これもナンチャッテ・・。

ハナニラかな?も・・揺れる
都合の良い解釈_a0076450_7544317.jpg

by hanairomimi201 | 2007-09-04 07:57 | うだばなし
<< どうでしょう キレイになった?・・ >>