人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いってきました天神祭り

1人ででも行く気になっていた天神祭り・孫と娘の四人連れとなりました。
まず場所取りから始まります。
花火も見えて船渡御の舟の軍団も見えて・・すで地面にはにシートが置かれています。
私達は幸いいい場所が見つかりました。
午後6時・まだ薄暮とまではいきませんが船にかがり火が焚かれる
いってきました天神祭り_a0076450_9592858.jpg
それが合図のように次々とどんどこ船が通ります。
いってきました天神祭り_a0076450_1003958.jpg
文楽舟です
いってきました天神祭り_a0076450_10112.jpg
涼しい風が通り抜けます。川面に灯りも揺れて最高の盛り上がりです。
いってきました天神祭り_a0076450_103750.jpg
孫たちはディズニーのパレードのイメージを持っていたらしく、それでも水と火の祭りを楽しんだようです・・時々もう帰ろうよ・・とかお腹が空いたの声もありましたけど・・。
いよいよ花火です・
いってきました天神祭り_a0076450_10111772.jpg
最後まで見ていると電車も一杯になるからと帰ることにした。
駅の近くのビルの窓には花火を見るスパイダーマンが窓に張り付いています・
フラッシュを光らせて写真を撮ってから手を振ったら振り返えしてくれました・・愉快なスパイダーのようでした。
いってきました天神祭り_a0076450_10144858.jpg
大阪は ええとこです。
by hanairomimi201 | 2007-07-26 10:20 | あそびのはなし
<< 裏では・・ 外に出ると・・ >>