人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それは性格の出る話

昨日妹の家に行ってお昼は近所のレストランでお昼を摂った。・もちろん妹のおごりです。
そこは大手パン屋のチェーンの店です・・時々利用します。
昨日はお昼の定食として選んだのはエビとハンバーグが豪華に乗ったものでした。
レストランは女性客でいっぱいです・お友達と一緒らしきの主婦達や幼稚園のお迎え帰りのママさんたちのグループなどで順番待ちだった。。
娘もきっとこうして皆とランチを楽しんでいるんだろうな・・などと思いつつながめていた。
ようやく順番が来て妹と私は席に着いた。

定食が運ばれて来た・・パンは食べ放題・コーヒーも飲み放題だ。
笑って喋って食事が終わった。
「お皿お下げしてもよろしいでしょうか・・」とウエイターが食器を引き取りに来た。
「ハイイイですよ・・」と私達は言った。それからまだ止まないオシャベリは続く・・。
やがてウエイトレスさんがまたシズシズと近寄ってきた。
「焼き立てのパンはいかがでしょうか・・」
じゃ一ついただきます・・とレーズンパンを一個ずつもらった。
しばらくして今度は「コーヒーのお替りはいかがでしょうか・・」と来た
私は妹に言った
これってもしかして追い出し太鼓じゃないの?
妹は「これはこの店のサービスやから気にせんでいいねん・」という。
でも私はこれは「出てケ・出て行け・の太鼓やわ~・・帰ろか・・」
それでもそうかなぁ・・と言っている。

妹は言うのです「おねえちゃんそれって絶対ひがみヤワ~・・」
私は「店の魂胆わかってんねん・・絶対追い出し太鼓やと思うよ・・」。
妹のカンが鈍いのです。
でももしも追い出し太鼓なら私は粘りまっせ~

そうそう昨日のmitukoさんの孫ちゃんが学校から持って帰ったと言うフウセンカズラまたの名をハートカズラのことですが。
○斗君ほんとにハートの種だったよぉ・・大発見だったよぉ~~・。
それは性格の出る話_a0076450_16543224.jpg

それから今日の畑のおじさんからの収穫はナスビと初なりのニガウリでした。
それは性格の出る話_a0076450_1713317.jpg

今日おじさんは白内障の手術を受けます・・目が生まれ変わるらしいです。
はっきり見えるようになったら近寄らないようにしたいです・・こんなオバァちゃんということがバレテしまいますから・・ボヤ~としていた目で見てくれていたほうが幸せだったと思います。
by hanairomimi201 | 2007-06-28 17:04 | うだばなし
<< 今日のミミ 大トラブル >>