人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客さん

明日息子が出張のついでに宿借りに来るという。日曜日の午後帰る予定らしい。
おかんは明日神戸に遊びに行くからいないよ~と言うと仕事が終わるのは夕方だから「平気・・」という。
夕食は焼肉が所望だという・・厚かましいヤッちゃ・・。
最近息子は引越ししたばかりなので壁に匂いがつくのがイヤで焼肉は外でしか食べないからおかんの家の焼肉思いっきり食べたいねん・・という。
なんだかんだと言いながら、息子にすれば親の顔を見に来るという大儀があるらしい・・。
兎に角おかんは忙しいねん・・最近アンタをかまっている暇はないねんと言うと・・ナンヤソレ・・と息子は呆れている。
おかんは今度の日曜日もまた出かけるよって・・はよ帰ってね・・。
ま・久し振りに会う息子です・・それなりに歓待しましょう。
今からホコリだらけの開けずの間を掃除します・布団も出して・・忙しいのに・・ったくもう・・。

昨日・先行で予約も無しで来た困ったお客さん・・きゃ~山椒の木のテッペンをかじられました。
写真を撮ったあと言うまでもなく○○しました・・これだけは育てるわけにいきません。
これで山椒はもう伸びないかもしれません・・横から頑張って芽を出すのを期待します。
このあと急いで消毒しましたがなんしろなんでも処置の遅いおかんです。
お客さん_a0076450_11153275.jpg
しつこくもう一枚
お客さん_a0076450_11162924.jpg

by hanairomimi201 | 2007-06-14 11:22 | うだばなし
<< テーマは・・ 温泉街で咲いていた花 >>