人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉野山

吉野山_a0076450_14373470.jpg
近鉄電車吉野駅はスルット関西のプリペードカードも通用しない懐かしさの残る田舎の駅でした。

そこから一気にバスで中千本まで行きそこから歩いて上の千本へ・・
吉野山_a0076450_14423845.jpg

そこで昼食に缶ビールをおごってもらってホロホロとほろ酔い気分と道連れに急な山道を登り下りして如意輪寺到着
吉野山_a0076450_14481625.jpg
またまた急坂を登りきるとそこは竹林院の境内・からの一目千本の絶景ポイント。
ここはしんどい目をして登ってきた甲斐もあろうというビューポイント。絶景かな・・です。
吉野山_a0076450_1451930.jpg

それから下って蔵王堂・・残念ながら神事に間に合わなくて護摩の残り火だけがくすぶっていた。
ここでまた紙コップ一杯のお神酒を頂いてフラフラと・・門前店を冷やかしながら・ブラブラ歩き・。
吉野山_a0076450_14562251.jpg
午後五時サクラをバックにケーブルカーが迎えに来て帰阪の時刻・大阪まで1時間半の車中カメラの先生の隣の席に座って楽しいお話を独り占めしてあっという間に大阪着・帰り着いたら午後8時・・今日も一日楽しく遊びました。
吉野山_a0076450_1541455.jpg

また誘ってくださいね・・とサヨナラした。
by hanairomimi201 | 2007-04-12 15:04 | あそびのはなし
<< どのみち・・のはなし 奇跡だわ~ >>