人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わりゆくもの

私のパソコンは元事務所の隅っこにある 。
ここはバブルも不景気も、私の喜びや悲しみの涙も染み付いた所、長年にわたる戦いの場所でもありました。
床は三和土間のコンクリート仕様です。
今は何もないだだっ広いところでパソコンだけは変わらず以前のままここにある。
そのうちいろんなニオイも消えていくだろうと思う。
去年までこの場所はミミにとってはいつも誰か見知らぬ人がいてザワザワして油断ならない恐ろしい場所だった。
だからこの場所のこのストーブの存在は分らなかったのだろうと思う。
今は時おり近所の人が訪ねてきてオシャベリして帰るくらいだ。

ひと気のない寒い部屋の片隅でストーブに火を入れて、私がパソコンを始めると、ミミは膝に飛び乗るかそこらに散らばっている所在無さげな椅子に丸くなって寝ているか、机の上に乗ってボーっとしながら私に付き合ってくれる。
来客があるとそっと遠慮して席を外して・というより怖くて どこかネグラを変える。帰るとまたそっと戻ってくる。

そんなゴタクは さて置いて・昨日ミミはストーブの存在に始めて気が付いたようだ。
フーンこれって何時からあったんだ?・・ミョーに暖かいぞ・・。
変わりゆくもの_a0076450_1114336.jpg

冷たい床に座ろうとするので私は慌てて捨てようと準備していたボロ布を敷いた。
変わりゆくもの_a0076450_11143151.jpg
間一髪、座布団を置きました・・親ごころです。
変わりゆくもの_a0076450_11145213.jpg

時は流れてミミも変わったように、おかーちゃんもいろんなことにもっと前向きになって・早いこと ほんまもんの”おかん”になるように努力しなければいけません。
by hanairomimi201 | 2007-03-13 11:26 | ねこのはなし
<< テレてやんの・・ 春 >>