人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人は何にお金をつぎ込むのか・・

昨日婦人部の年度末の会・女ばかりの温泉とお芝居見物に参加してきた。
町内から約2時間ほどバスに揺られて着いたところはチョッとしたホテル。そこは常設の芝居が掛かる舞台もあるらしい。
バスの中はいきなりカシマシ天国と化す・・ヒャ~ウルサァ。

参加者約30名入浴する人は半分足らず・・私は折角来たのに「入らにゃ損々・・」と薬湯、うたせ湯、露天風呂・・と一通り入った。
汗が止まらない・・でもビールのためにお茶も我慢ガマン。

昼食が済んでほろ酔い加減で次はお芝居見物・・なんとかいう一座のまげ物のお涙くださいませ・・のお芝居が始まった。私は酔いで不覚にもコックリ、やがて歌と踊りの華やか音楽に目が醒めた。
私は確認したかった・・噂で聞いたお札の首飾りが首に掛けられるのだろうか・と・。
次々と一万円が襟元にとめられる・10万円はあるだろうな・キンピカの帯や着物もプレゼントのようだ・そのたび演技はとめられて頂く方も上手だ・流し目もホントだ~~。
でももしかしたらコレもヤラセで半分サクラじゃないでしょうね・・そこまで疑って掛かったら面白みも半分かも・・。
四国から駆けつけたという人はこの一座の追っかけをしているという。結構お歳のように見受けられた。

人は歳をとってから何にお金をつぎ込むのか・・様々なんだろうなと暗い客席でふと思った。
孫にお金をつぎ込むか、子供にそうするか・自分の趣味のために使うか・それとも何もせずお金だけを守ることが楽しみで死んだあと 子供達を喜ばせるかケンカをさせるか・・。

無料の席ではコレが限界。人の頭ばかり・・。
人は何にお金をつぎ込むのか・・_a0076450_8583889.jpg

いろんなところでいろんな世界が繰り広げられて女たちは元気です。
by hanairomimi201 | 2007-03-05 09:34 | あそびのはなし
<< ベストセラー 今日は何の日 >>