人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿・・第一便・届く

昨夜ご近所から柿の第一便まいりました。
今年は甘柿も入っているとかで、剥きながら柿好きのオットは何個か食べてしまいました。
干し柿にするのに便利なように枝の端を残してくれています。
柿・・第一便・届く_a0076450_1353619.jpg

早速剥いて風の通る軒下に吊るしました。
柿・・第一便・届く_a0076450_13553423.jpg
あと三軒次々頂く予定です・・一軒のお宅は甘柿です。
他に梅と柿を仕込んだものや、冷凍干し柿も毎年頂く予定・・になってます。

母はトロトロに熟した柿が大好きだった・オットは思い切り堅い柿、私は中間ですみ分けしてましたっけ。
・・今年母は柿を食べることがないのが寂しいです・・あぁあ・・秋ですね。
by hanairomimi201 | 2006-11-06 14:11 | うだばなし
<< 今日は立冬 体験してきました・・(>... >>