人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪おてて~つないでぇ・・

あなたはご主人と手をつなぎますか~ってテレビでアンケートやってました。
なんでも、新総理安倍ご夫妻・・安部だったかな?なんてフルネームをキッチリ書ける人が少なかった。
その安倍ご夫妻が中国、韓国訪問でタラップで手をつないでいたことに反響があったとか。
あれは実ははっきり言ってイメージ作りのパフォーマンスだったらしいとかなんとか.
噂スズメはやかましいかな・・。

「今世界は難しい局面に有るというときに何を呑気な」とおっしゃる向きにはご容赦いただくことに。人類みな仲よく手を取り合っていけばいいのだ・・思ったりしますが・・それならまず横におわす夫と手をつなげと、お叱りの言葉も受けそうです

私はもちろん・・つなぎません。
そうそう、先日一緒に行った旅行で階段を登るのに傘を持たせて引っぱって上げたことはあります・背中を押したこともあります・でも手は繋ぎませんでした。

話は少々はずれるが、私は子供の時、母と手を繋だ記憶がない。多分あまりに小さくて忘れていただけなんだとは思うけど。
私はきょうだいの中で上から二番目だった。もの心ついた時には下に弟がいた・それから次々妹や弟が生まれ、母と手を繋ぐ機会は巡って来ないまま大人になってしまった。
だから、私は自分の娘とはいっぱい手を繋いだ・・かまい過ぎと娘に叱られたくらい。

そんな私が母としょっちゅう手を繋ぐ機会を得るようになったのは、母が弱って手を差し伸べなければならなくなった時だった。
ホントは最初少し照れくさかった・・そのうち手だけじゃなくお風呂も入れてトイレの世話もして・今まで子供の時の思いの何倍も母とは手をつないだ。
病院で握手・・と言って手をとったのが最後になってしまった。

アナタは今後ご主人と手をつなぎますか?の問いには今のところノンだ。
オシャレにさりげなく手をつなぐなんて、元とはいえ(笑)鹿児島男児の夫には似合いません。ましてや大阪人の早足で、いらちなおかんには尚更そんな姿は浮かびません。
なかなか歩調も合いません。
将来、夫と私のどちらかが可愛い小鳥さんになってしまって、母と私のように、おててつないで野道を行くという状況がおきないないまま終わりを遂げたいものです。

ちょっと~・・聞いてんの?ミミ君・頭に血がのぼりまっせ~~
♪おてて~つないでぇ・・_a0076450_1510504.jpg

by hanairomimi201 | 2006-10-17 08:41 | うだばなし
<< ×・×・・オオット・・レッドカード ついね・・頑張ってしまうのよ。 >>