人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美観・壮観・・・感嘆

次の日も早起き・・
前の夜の酔いを醒ますために(アホですね・・)ひとりヒッソリ早朝4時過ぎから大浴場でビール汗を出したのでした。
それから元気百倍、少しむくみ気味の顔も冷やします。
いよいよアルペンルートへ・第一歩・。
美観・壮観・・・感嘆_a0076450_20265711.jpg
いきなり斜度35度のケーブルに乗る。
写真を撮ろうと張り切って立っていたのに殆んどトンネル・・だ^-^;アハハ...
それから立山高原バスで40分・・クネクネ道を走ります。
ところどころガスが出て雲の中を走っているみたい。
美観・壮観・・・感嘆_a0076450_2031151.jpg
やっと室堂到着・標高2450m・
そこは360度パノラマ、どこを見てもビューポイント。
美観・壮観・・・感嘆_a0076450_20382759.jpg
アルプスの少女ハイジの世界だ。
急にガスが出たかと思う晴れる、そうかと思うと小雨がパラツク。
それからトロリーバスに乗り、ロープウエイに乗り継いで・
ここは標高1828m黒部平・下っています。
美観・壮観・・・感嘆_a0076450_2203450.jpg
・またまたケーブルに乗り・・
着いたところはギャ~すごい景観黒部ダム(標高1470m)。
これが黒部ダムか~・わぁ~~・
中島みゆきさんが紅白の時歌ったという場所は今の時期でも寒いよ~私は紅白見ていないんですけどね
美観・壮観・・・感嘆_a0076450_2044582.jpg
観光用に放水しています
美観・壮観・・・感嘆_a0076450_20472241.jpg
もう少し良い場所で、もう少し全景を映したいと・・ドンドン上に登っていきます(煙と一緒ですね)。

自然は素晴らしい・・人間の力もすごい。
by hanairomimi201 | 2006-09-07 09:21 | あそびのはなし
<< 厳しい環境に咲く花 黒部渓谷トロッコ列車 >>