免許更新に行ってきた

免許更新に行ってこよう・・昨夜決心したのです。
子供達も帰ってくるので忘れてもいけませんので。

少しでも写真映りが良いように、チョッと念入りメイクして、明るめのTシャツ着て・(歳はとっても女ですので・)。
ふと考えた・まさか今日、仏滅じゃないよね・ヤッパリ少し気になった(これはまさしく歳のせいです)。

思い立ったが吉日・・」・
明日という日がないじゃ無し・・」とも言うナァ・・。

急いでカレンダー見たら「友引」だった。
気にすることもないけれどさすがに「仏滅」はなぁ・・。

8時45分受付なのに8時20分到着したら、もう50人以上が列を作っている。
振り返って見ると、あっという間に何倍もの人の列。
職員さんの話では今日は多いらしく「長蛇の列ですナァ・・」と言っていた。
そんなこと気にもしていなかったけれど・・26日って給料日と関係ある?

ゴールドで優良運転者は30分講習で免許もらってきた。
ヤッパリ優良は時間もお金もお得でした。
5年後も元気で更新できるでしょうか。

免許は「更新」して新しくなったけれど、写真は5年前からすると「更古」になっていた・・(涙)です。
マッ仕方ないかぁ・・ね。

オットがくれた壁掛けのお花と花挿し・・。
百均で合計200円也・・アリガトウ。
誕生日はまだ先ですが、これで済ます気かもしれません。
a0076450_1445448.jpg

by hanairomimi201 | 2006-07-26 15:08 | うだばなし | Comments(4)
Commented by mocha3d at 2006-07-26 22:22
「更古」・・・うまいですっw
なんて言ってる場合じゃないです。私も今年免許の更新だった気がします~。
お化粧を念入りにしないとな~Orz
Commented by novausagi-55y at 2006-07-27 08:15
免許更新ご苦労様。お年わかりませんがいつまでもがんばって
ください。私も今、がんばって乗っています。免許取るのが晩年になって
からなので、今を大事に乗るようにしています。
あ~あもっと早くに取ってれば~って感じです!!!
朝顔が夏らしくいいですね。
Commented by hanairomimi201 at 2006-07-27 08:31
mochaさん
更新お忘れなく~。
あの写真ってどうしてこうも正直なんだぁ?って思います。
ま!これを見せるのは身分証明だけにしておきたいものですね・・警察のお世話にならないように気をつけます。
昨日写真室の待機場所でお化粧直ししているご婦人見ました・焦ってるぅ~なんて思ったりしてね。(^_^)
Commented by hanairomimi201 at 2006-07-27 09:04
novausagiさん
おはようございます。
初心忘れないように・・昨日そう思いました。
「車は便利です、でもある意味凶器です・・それも途轍もなく沢山の・・」・教官の言葉を胸に叩き込み、また次の更新の時も優良でいきたいと思います。

私もけっこうな歳で必要に迫られてとりましたが・今は手放せません。
年ですか?何処かへ(笑)向って突き進んでおります~まだ気だけは若いのですが。^-^;アハハ...
<< 暑い時でもガンバル花 バスツアー・・ひまわり畑へ・。 >>