人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りのヨガは・・痛かった

昨日は久し振りのヨガ教室だった。
母の介護や葬儀やら・・法要やらで休んでいたのだった。

あっちもこっちも体がビシビシ痛い。
特に春先ふとしたことで痛めていた右の膝ボンが堪えます。
痛さをかばって、どうしても右と左のバランスが崩れます。

正座が辛くて体重が左に体が流れます。
ヨガってバランスが大切じゃないのかなぁ。
それなのに体を真っ直ぐ保てないのは背骨が歪んで、かえって悪いんじゃないのかな。

先生に聞いてみた・・簡単だった。
「痛い方にあわせて緩やかにやったらどうでしょう・・」
そやね・そうしたらバランス取れるやんか・・ねぇ

あくまでヨガは自分に合わせて、無理をしないでそれでいて気を抜かないで・第一休まないで。

関係ないけどラッキョウ3キロが食べごろになってきました・・当分楽しめます。
アップしてみたら巨大なラッキョウ写真にビックリした・・。
久し振りのヨガは・・痛かった_a0076450_7545089.jpg

by hanairomimi201 | 2006-06-25 08:00 | よがのはなし
<< タバコの値段が上がります~ 秘密基地 >>