カンニンやで・・

昨日なにげに見つけた花二つ・・です
一昨年、娘の家に長逗留するためにプランターの花たちを処分しました
昨年は何も出てこなかったのに・・きのうフト見ると・・小さな花が咲いているのを見つけました
昨日名前を思い出そうと自分の頭と格闘の結果「ヒメヒオウギ」ではないかと・・思います
a0076450_14162334.jpg
もう一つはニラの花です・・周りも枯れて一花だけ咲いていました
a0076450_14164629.jpg
どっちの花にもゴメンなぁ・・かんにんやで~~と油粕でも撒いておこうと思いました。

昨日スーパーの屋上フリーマーで100円で買ったもの
ネックレスでも掛けるものでしょうか・・
私は鍵でも掛けましょう
a0076450_14295682.jpg
それから10円の花瓶
安いもの好きの私です
かくして下駄箱の上はゴチャゴチャです^^
a0076450_14320413.jpg

by hanairomimi201 | 2017-05-15 14:35 | Comments(12)
Commented by love-t_k at 2017-05-15 15:37
ふふふ、安物好き・・・私もです(^o^)
百円で買ったの可愛い!
私も思わず買っちゃうと思います
私も鍵かな?
Commented by あきの at 2017-05-15 15:43 x
こういう買い物は「買う楽しみ」をくれますね。ほじくり出す時は夢中になる楽しみもあります。
わたしは買い物の失敗を「一度食べに行ったと思えば〜」と自分に言い聞かせます。
Commented by hanairomimi201 at 2017-05-16 09:19
love-t_kさん
可愛いでしょ^^
高いものならどこにでも売ってますけれどね・^^・気にいって・それが安いとなると手が出ます・
先日買った時計もチコチコと元気に動いています(笑)
Commented by hanairomimi201 at 2017-05-16 09:22
あきの さん
ひやかしと駆け引きが楽しいのです^^
あまり欲しがると相手は足元を見る・・引き際と押し・・楽しいです。
フリーマーケットではおかぁさんたちが子供服を売り買いしています・・賢いなぁと思います。
Commented by oss102 at 2017-05-16 15:35
花たち、たくましいですね。どんな環境でも花は咲けるよと教えてくれるみたい。
フリマ・・私も見て歩くの大好きです。でもあんまり行くチャンスがない。あちこちでやってるみたいなんですが。
Commented by mikihana922 at 2017-05-16 20:42
首の痛みは大丈夫でしょうか?
ヒメヒオウギ、ミミママさんから
教えていただいた花の名前です。
あのときはピンクでしたが
白バージョンもあると聞いたことありますが
これ↑なのですね。可愛らしいです。

私も偶然ですがカフカの「変身」を思い出していました。
私の場合は、青いお野菜を沢山頂戴していっぱい
いっぱい食べました。
朝起きたら芋虫になってるんじゃないかと
不安になりました。(^^ゞ

Commented by hanairomimi201 at 2017-05-17 09:33
oss102 さん
そうなんです片づけたプランターの隅っこに揺れていました。
頑張ってたんやね・・と申し訳ない気持ちになりました。
公園に持って行った木は根付いていました。
動物と違って花とか木は自分で動けないだから・・と今は半分あきらめです。
Commented by hanairomimi201 at 2017-05-17 09:39
mikihanaさん
思えば色々教えて頂いたなぁと思います。
隅っこでヒッソリ一輪ですので小さいのかなぁ・それとも違うのかなぁと思ったりしています^^
芋虫は変身してきれいな蝶になるでしょうね・でもやっぱり虫は嫌だぁ・・ですよね^^
首は相変わらず痛いです・・整形外科に通っているのに痛いです・スッキリしたいです。
Commented by oss102 at 2017-05-17 21:03
ヒメヒオウギ・・気になって調べてみました。
ヒメセキショウでしたよ。これ私が好きで育てていました。
ヒメヒオウギはオレンジの花でした。^^
Commented by hanairomimi201 at 2017-05-18 15:20
oss102 さん
ありがとうございます。
思い込みは勝手なもので・・コレは植えた覚えもないし・・と言うところです^^
ところでヒメセキショウを調べてみたところ花の咲いているの画像が見つからないのです。
Commented by fu-and-boro at 2017-05-19 08:45
知らない間に出てくる花は歓迎ですね。
ただ雑草は困る。雑草の根の強さにはお手上げです。

下駄箱の上がごちゃごちゃ… なりますよね。
気をつけているのですが可愛いものがあるとつい置いてしまう。
時々のアレンジ教室での作品が片付けるのにちょうど良いのです。
花の置く場所がなくなるのでまとめて片付けています。
Commented by hanairomimi201 at 2017-05-19 19:19
北のおかんさん
そうなんですよね・・雑草は強いし根もはるし・で困ります。
でも小さな花が咲いていたりすると引っこ抜くのも可哀そうな気もしてしまいます^^
最近は訪れる人もなく・・で下駄箱の上もこんなふうに物で溢れています^^
<< なんやろね・・ いたい~ >>