いたい~

今朝首の痛みで眼が覚めた
昔読んだ小説 カフカの「変身」を思い出した
もしかして虫にでもなってたらえらいこっちゃわ~と思うくらい動けません。
虫ならゴキブリだけはイヤヤで・・なんて思いながらしばらく耐えておりました
昨日お天気も良くて家の片付けをして重いものを押したり引いたりしたからかもしれません。

昨日とうって変わって今朝は大雨・
・昨日3日分の洗濯を済ませておいてよかったなぁ・・と思いながら首の痛みに耐えておりました^^
雨は小止みになって首の痛みも少しおさまったけれど雨も首もまだ油断はできない。
こんな日は家にいて痛い首をかばって過ごしましょう^^ア~イタ~~(涙雨)
昨日ご近所一周して収穫した花・・
とったのは写真だけです^^
a0076450_11040738.jpg
a0076450_11034670.jpg
a0076450_10574090.jpg
a0076450_10571137.jpg
a0076450_10564946.jpg


by hanairomimi201 | 2017-05-13 11:15 | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2017-05-13 13:07
寝起きに首が痛い、大丈夫ですか?
私はたぶん枕が合わなかったのか肩から首がずっと痛いんです
私もゴキブリは嫌だな(笑)
Commented by hanairomimi201 at 2017-05-13 16:15
love-t_kさん
少し和らいできましたが^身体中で向きを変えます^^
今日は雨でもあって一日安静で暮らしました
明日の朝ゴキブリになるのも嫌ですので^^
Commented by あきの at 2017-05-13 19:40 x
ほんと、どこか痛いと、気が滅入りますね。
これから年取っていくに従ってふつごうがあれこれ出てきます。そんな中を生きるのは、かなわない。長生きしたい人の気が知れない。そう思いますねえ。
Commented by hanairomimi201 at 2017-05-14 08:38
あきのさん
今の季節と同じで私の痛みも行ったり来たりです。
痛いと気持ちが萎えてしまいます。
本物の心臓が強いのでなかなか死ねそうにありません^^
Commented by fu-and-boro at 2017-05-14 10:30
痛みはどうですか?
雨に関係あるのかしら?
よく雨が降りそうになるといろいろなところが痛む方がいますよね。
首を痛くした経験あり、辛さわかります。
Commented by oss102 at 2017-05-14 12:10
私は本を読むと首の骨が、コロコロとなりました。
ぽきぽきともちがう痛みなのない軽い音ですが・・枕を調整したらゼロではありませんが、殆どしなくなりました。
子どものころ、寝違って、首が動かないことがありましたがそれとは違うのでしょうね。少し動かしたほうがいいのか、安静にした方がいいのか悩みますね。
Commented by hanairomimi201 at 2017-05-14 16:52
北のおかんさん
季節ものを入れ替えようと引き出しを動かすのに力を使ったからかもしれません・・今日は少しましですが首はギリギリ音をたてます。
痛いところがあるとそこばかり気になって余計に痛いのですね。
イタイワーです^^
Commented by hanairomimi201 at 2017-05-14 16:56
oss102 さん
昨日は午前中大雨でしたのでほとんど寝たきり状態でした^^
ホントにそれが良いのか悪いのか・と思いながら寝ていました
今日は少しましですがまだ右を向けません・・自転車で車線変更が怖いです
枕は娘が去年送ってくれた頸椎枕を使っています・・それで死人のようにまっすぐ上向きで寝ています^^なさけないです・まったく・・。
<< カンニンやで・・ どうなってるの >>