どうなってるの

この間まで春だったのに・ここのところ夏日です
東向きの窓から入る日差しは夏色です
家の中にいながら日焼けしそうな照りです

野菜も草花も芽が出ます
これなんだ?・・
アヒル?
玉ねぎの新芽です
ジャガイモの芽は毒と聞きますが玉ねぎは大丈夫ですよね
a0076450_09320685.jpg
スーパーの開店の時無料配布でもらったゴムの木・・また一枚葉っぱが伸びそうです。
ついに下駄箱に到達します

a0076450_09204505.jpg
ここにも宇宙が・・ムギセンノウ・漢字で書くと麦仙翁と書くのですって
a0076450_09213653.jpg

a0076450_09211982.jpg
季節は夏に向かって進め・・です
でも夏はキライ・かな?・


by hanairomimi201 | 2017-05-12 09:45 | Comments(4)
Commented by love-t_k at 2017-05-12 10:35
ムギセンノウっていう花ですか?
小さな花?
初めて見たけど、私好きかも(笑)
Commented by hanairomimi201 at 2017-05-12 17:48
love-t_kさん
あまり見かけませんが・・私も好きな色です^^
大きさはハナミズキと同じくらいかなぁと思います。
風に吹かれて倒れそうですがゆらゆら風に任せて揺れています。
Commented by oss102 at 2017-05-13 09:00
ムギセンノウって、背の高い草花でしょ?
花苗屋さんで売れ残っていたのを沢山もらったことがありました。好きな花です。写真上手ですね。
Commented by hanairomimi201 at 2017-05-13 11:20
oss102さん
そうです・背ぇたかノッポで風に任せて揺れています
メッチャ洋花みたいですが・・漢字で書くと麦仙翁・・と悟ったような名前です^^
<< いたい~ 匂いと臭い >>