どうしようかなぁ

先日近所のおばあちゃんが亡くなって法要を済ませましたのご挨拶とともにデパートのカタログが送られてきた
あら、デパートのカタログより商品券がいいのになぁ・・と不謹慎モノの私です
昔はお返しは「またお鍋??」という笑い話になったくらいお仕着せのお鍋やら瀬戸物でした。
それを思うと自由に選べるカタログがいいかもしれません。
江戸切子のグラスやら時計やら・・それこそお鍋もあります
特にほしいものも無い・・とページをめくっていると・・
あら?いいのがありました
それはキャリーバッグです・・
実は先日娘の家に行ったとき、昔娘がプレゼントしてくれたキャリーが壊れたのでした
全く使えないというわけでもなかったけど・・そのうち買おうと思ってはいた
キャリーがある・・・これは決まりです。
パンフレットではわからないので今日イオンに行ってそれらしいものを見てきた
気に入らないのは最近のキャリーバッグはファスナー仕立てものばかりです。
昔式はいっぱい詰め込んで上乗りになってパチッっとカギを掛けたものだった
こんな時・・いいことわざは無いかいなぁ・・と考えた

「棚からボタモチ」でもないし・・「渡りに船」でもないしね・・
望めばば叶う?・・そんなのあったっけ

どっちにしようかな・・と迷っております
a0076450_14292033.jpg

a0076450_14285850.jpg


by hanairomimi201 | 2017-04-26 14:33 | Comments(8)
Commented by あきの at 2017-04-26 16:33 x
どっちもしっかりしていて、良さそう。迷いにす。これをもらえるということは、香典も高額と見ました。
Commented by hanairomimi201 at 2017-04-26 19:08
あきのさん
おとんに下さった香典を今回お返し・・ということでした
今、その気になっているのは上のキャリーかな・・と思っています
色的にはよく似ています。
Commented by oss102 at 2017-04-26 21:17

カタログは迷いますね。これならあなたにピッタリですね。
結構旅行するでしょ。私はもうどこにも行きたくない。
昔、息子が全部出すから旅行しようって、誘われても行きたくない!と頑張ってた近所のオバアチャン。気持ちがよく分かる年頃になりました。^^
Commented by love-t_k at 2017-04-27 00:18
ふーむ・・・私は上が良いと思いま~~す✌
Commented by orientexp at 2017-04-27 03:30
私も上のが好きです。
”待ってたチョーさん、ホイ来たホイ”
なんてのありませんでしたか?
私だけでしょうかね。(@_@)
Commented by hanairomimi201 at 2017-04-27 09:22
oss102 さん
カタログで選ぶのは難しいですね
でたいてい思ったものと違うものが来たりしますから・・。
私も最近はどこへも行きたくありません・・娘の家に行くぐらいなのです^^これではアカン!!とは思うのですが最近姉も調子が悪くてダメなんです
海外も物騒そうだし・・。
Commented by hanairomimi201 at 2017-04-27 09:24
love-t_kさん
上の分・やっぱりこれがよさそうですよね
いまのより少し大きめなんです・・。
Commented by hanairomimi201 at 2017-04-27 09:28
さくらさん
やっぱり・・上がいいように見えますね・・ジャ・そうするかぁ・・。
”ホイ来たチョーさん・待ってたホイ”・・じゃなかったかな?
アハハ・・面白いこと思い出しました(笑)
<< プンプン・・ 今だから笑える話・ >>