今だから笑える話・

今年早々の事件簿・・

正月の二日の朝のことでした
朝ごはんを食べていると、いきなり前歯が二本・・カーンって飛んだ
キョトンとした
前歯が二本ないと我ながら間抜けの底抜けで自分でも笑えます^^
でも最初に思ったのは今年は孫二人が受験です・・何か嫌な思いだった・
・なので誰にも言わないでおこうと思った
先日娘の二人の子供の入学式に行ったとき、いまだから言えるけど・・と娘に言ったら
「今時そんなこと気にせぇへんよ・・」と言われてすっとした話

それから最近ずっと続いている原因不明の足親指裏の痛み・・また奇病かと気にしていた
ふとしたことで最近原因が判明した
膝が曲げられないのでお風呂は高い椅子を使っている
座る椅子が高いと洗面器も座椅子を置いて高いところに置く
何かの拍子に満タンの風呂桶が右足の親指に落ちた・・
イタ”・・と思ったけどそのまま済ませた
お正月早々だったからもう4か月近く傷みが続いている
原因が分かったので気が楽になった・痛みは相変わらずあるが骨に異常があるようにも思えない

娘の家に行ってからハヤ1ヶ月が経とうとしています

ホントに時は早いと思います
大阪のテレビで紹介された「変なホテル」が娘の近所にあったので驚きました
フロントは怪獣でした
a0076450_09020807.jpg




by hanairomimi201 | 2017-04-25 09:14 | うだばなし | Comments(10)
Commented by love-t_k at 2017-04-25 09:28
原因判明でホッだけど年をとると忘れた頃に痛みとかが出てくるんですよね
私もあれ?って事よくあります
歯が抜け落ちた時はやっぱり・・・ね
ほんと今だから、ですね(^o^)
Commented by mikihana922 at 2017-04-25 13:42
原因がわからないと不安ですが
わかればほっとしますよね。
嫌な病気だったら嫌だなと思いぐずぐずしてますが
診察してもらって原因がわかると
な~んだ、こんなだったらもっと早く行けばよかったと
思うことがあります。(^^ゞ

恐竜の受付のホテルをTVのニュースで見ました。
お孫さんのお宅のお近くだったのですね。
Commented by oss102 at 2017-04-25 16:32
でも4ヶ月とは長いですね。1度病院で診てもらったら?
私の愛親指のガングリオンか・・といわれた柔らかいシコリは
まだ、少しありますが、歩いても痛みはなくなりました。
怪我でツルツル路を転ばないように右足に力を入れて歩いていたからと思います。
あなたのは、どこか筋でも傷んでいるのじゃないかしら?
でも筋ならレントゲンには写らないか。???
Commented by hanairomimi201 at 2017-04-25 16:58
love-t_kさん
歯が飛んだ時はビックリするより可笑しいくらいでした。
以前から差し歯にヒビが入っているから気をつけてと言われていたのに^^いきなりでした^^
足の痛みも少しずつ回復しています
Commented by hanairomimi201 at 2017-04-25 17:03
mikihanaさん
先日同じように満タンの洗面器が落ちそうになって・・その時「これだ!」と気が付いたわけです^^
それまで傷もないのにどうしたことかと思っていましたので・・

恐竜のホテル・・ディズニーに来るお客さんが結構いました・・ロビーだけ見学させてもらいました
怪獣は黙ってみていました^^
Commented by hanairomimi201 at 2017-04-25 17:07
oss102さん
差し歯は飛ぶし・足は痛めるし・・さんざんな新年でした^^
痛みは少し和らいできています
傷口もないのに痛いのは少しは気にしていました^^
辛抱強いのも大抵にしないといけないなぁと思います^^
Commented by orientexp at 2017-04-26 00:44
私も似たような感じになる時があります。
私の場合は、口に出した方が良いみたいで、
独り言みたいに言ってしまいます。
このホテルは普通のホテル?
Commented by あきの at 2017-04-26 08:28 x
生きているといろいろ次々と出てきますねえ。
それを気にするかしないか。
気にしだすと次から次へと気になります。
こんなときの内面を考えると、どこかで気弱になっている。
これを打ち消すには、「どうせ一度は死ぬのだから、ドンマイ・ドンマイ」と居直る。
大概なことは知らないうちに治ります。
ほんとに病気というのもあるとは思うけれど、気弱になっていると、悪魔はつけ込んできます。Mimiさんの本来はもっとデンと構えていられる人であるはずです。
Commented by hanairomimi201 at 2017-04-26 10:17
さくらさん
いつも独り言です^^ニャンコもいないし~~
若いころはこんなこと考えてもいませんでしたから母の痛みや嘆きを聞いてあげる心も持ち合わせていなかったのは反省です^^

このホテル名前がヘンなだけで普通のホテルです・テレビで取り上げられるくらいインパクトのあるネーミングに拍手です^^
Commented by hanairomimi201 at 2017-04-26 10:23
あきの さん
考えてみると何年越しの病でしょうか^^
とにかく治りの遅いことにいら立ちます。
これが老いだと分かっていてもいまだに受け入れていないのが余計に痛みを増幅させているのかもしれません
でも人の痛みも分かるようになりました・・
家にこもるのは一番よくないことだと思っています
病の悪魔に憑りつかれないようにしたいです^^
<< どうしようかなぁ 時はうつろう >>