時はうつろう

三日見ぬまのサクラかな・とか言いますがサクラはとっくに散り果てました
一気に世の中花盛り・眼も痛いほどいろんな花が咲き競っています
夕方の陽を背に受けたサツキ
a0076450_16541405.jpg
明日咲きます・うぶげがういういしい蕾です
a0076450_17240580.jpg


ハナミズキの花嫁さん
a0076450_16544520.jpg
a0076450_16551886.jpg

キンセンカもぎっしり・こんなに花びらがあったのです。
まわりは一気に花盛り・・
a0076450_16554744.jpg



by hanairomimi201 | 2017-04-24 17:28 | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2017-04-24 17:19
これからは花が楽しめますね
ハナミズキも好きです
Commented by hanairomimi201 at 2017-04-24 17:50
love-t_kさん
ハナミズキは亡き母が好きだった花で、この季節になると思い出して少しおセンチになります・オセンチって今や死語でしたね(笑)
私も好きな花です。
Commented by あきの at 2017-04-24 19:00 x
こうして大写しにすると全く違った花に見えるほど豪華ですね。こちらもつつじが満開色とりどりで綺麗です。
Commented by fu-and-boro at 2017-04-24 19:22
ツツジが咲いているのですね。
北海道にも桜前線が津軽海峡を渡りましたよ。
いま、松前で開花のようです。
のんびり北上、札幌はいつ頃になるでしょうね。
予報では今月末です。
Commented by orientexp at 2017-04-25 01:05
ハナミズキは好きな花のひとつです。
華やかではないけれど、潔い姿ですよね。
眩しいいいくらいの彩りですね。(^^)
Commented by hanairomimi201 at 2017-04-25 08:33
あきのさん
花を見るとどうしても中を覗き見たくなってしまいます^^
群生もいいですが私はドアップが好きです・・お花はどんなドアップにも耐えられてうらやましい^^です
Commented by hanairomimi201 at 2017-04-25 08:37
北のおかんさん
まだこれから花盛りになります
昨日田んぼにはレンゲが一面でした
カメラを持っていなくて残念でした
いよいよサクラの前線が海を渡りましたか・・春よこいですね。
お花見楽しみですね^^
Commented by hanairomimi201 at 2017-04-25 08:40
さくらさん
ハナミズキ私も好きです
開くまでの恥ずかしげな様子も可憐で良いです^^
5月・良い季節です^^サツキとつつじ・・どっちがどっち?です^^
<< 今だから笑える話・ うつろい >>