ツラ・・イ

今朝首の痛みで目が覚めた
左の首の痛みで通院してるのに・・今回は右首・・動けません
でも今日はお墓掃除の当番です
私は2年間班長さんです・・なので休めません・・第一休むと罰金千円也が発生します
いつもよりもっと隅っこでごまかし掃除を決め込んで・・ズルいけどしょうがない^^
・・と言うわけで今日はどこへも行かないでゴロゴロします
・・でも陽の光の中でホコリが舞ってるし・・掃除もしたいのに・・

今近所の八重のサクラが満開です
a0076450_09523489.jpg
a0076450_09525364.jpg
ツツジは出番を待っています
今日は25度になるらしい・一気に夏日です
a0076450_10162550.jpg



by hanairomimi201 | 2017-04-16 10:22 | うだばなし | Comments(12)
Commented by love-t_k at 2017-04-16 14:42
寝違え?
私もここ数日首が回らないんです
肩こりだと思うんだけど
お大事にしてくださいね!
お掃除もご苦労さまです(^o^)
Commented by hanairomimi201 at 2017-04-16 17:54
love-t_kさん
湿布を貼ろうにも・独りなので貼りたいとこにいかないでシワクチャです(涙)
加えて左も不自由なので貼りづらい・・あぁあです
掃除はまたいい加減な気のすむだけの簡単掃除でごまかしました^^
今日は殆ど寝て暮らしました^^
Commented by fu-and-boro at 2017-04-16 20:35
首は回りますか?
私は寝違いのひどいのを何度かやったことがあり
首が回らなくなるのです。呼ばれると体全部が呼ばれた方を向く。
無意識にどこかに力が入るのだと思います。
倒れて入院中は退院するまで首が回りませんでした。
それに対しお医者様にも質問しなかった、時々やるのでこんなものだと思ったのかも。
痛みで目が醒めるのは辛いですね。
Commented by あきの at 2017-04-16 21:17 x
ありゃりゃ、どうしたことでしょう?
せっかく千葉まで行けるようになったのにねえ。
まあ年取るとあれこれ出るのは仕方ないか。
要はそんなもの跳ね返すくらいな気持ちでめげないことです。
と、人のことはなんとでも言えます。
(これじゃあ、励ましにならないかな。)
Commented by hanairomimi201 at 2017-04-17 12:18
北のおかんさん
お墓の掃除の時は身体全身で返事したりしました^^どこか痛いと普段のありがたみが分ります。
今日は少し右を向けるようになりました・回せるようになるまでまだ掛かりそうです・・イタタ・・と思わず言ってしまいます・・イタタ!!^^

Commented by hanairomimi201 at 2017-04-17 12:22
あきのさん
考えてみると腰の痛みから始まって膝・左肩・・ついに右肩まで・・もう3年目になります
一回りしたことになります^^
これは一生付き合わないといけない痛みの連鎖かと思うと嫌になりますが・乗り越えないといけませんね。
気持ちはめげないでいようと思っています・・
Commented by oss102 at 2017-04-17 13:08
ちょうど寝違えたみたいな症状なのですね。
痛いと体ごと向きますよね。
下から来た痛みなのだから、首まできたら
もう痛みは抜けて行かないかしら。
どんどん春は進みますね。
そちらが新緑の頃お花見します。(^^♪
Commented by hanairomimi201 at 2017-04-17 15:26
oss102 さん
自分でも可笑しいくらいぎこちなく動いています^^
何をするにもヨッコラショです。
身体を支えるときなど右は付かないように大切にしてたのについに右がやられてしまいました・・もう一周したので終わりにしたいで

お花見お楽しみに・・大阪は午後から大荒れです。
Commented by orientexp at 2017-04-18 01:54
指先を切ったって痛いのに、辛いですよね。
同じ方向ばかり見ているわけにはいかないし。
いちにちも早い回復を祈っています。
桜、綺麗ですね。こちらは葉桜になりつつあります。
木蓮を咲き始めています。
Commented by hanairomimi201 at 2017-04-18 10:03
サクラさん
ホントにそうです痛めて初めてあちこちの大切さを感じます^^
自転車に乗っていて方向変換することが難しいので自粛しています^^

そちらは木蓮があとに咲くのですね・・こっちは木蓮は殆ど散りました
昨日の雨でソメイヨシノは殆ど散りました・

Commented by mikihana922 at 2017-04-18 19:39
見事な八重桜ですね。^^
首の痛みは治りましたか?
片方をかばっていると
反対側にも負担がいきます。
どうぞお大事になさって下さい。
Commented by hanairomimi201 at 2017-04-19 08:54
mikihanaさん
八重のサクラは今盛りと咲いています
昨日の風にも頑張って枝にくっ付いていました^^
首の痛みは右側が少しましになってきました
今年はこそ少しは楽になりたいと思うのですが老いた身体はそううまくいきません^^
<< うつろい きました・・ >>