イッパイや~~

帰阪して一週間がたとうとしています
最近はいろいろ失敗します
千葉に行く日のこと、新幹線の中で食べようと準備したのはお茶・オムスビ・ゆで卵
いつものようにイザ食べようとしたら・卵がない・・もしかしてテーブルの上に置き忘れたのか?
一週間もほったらかしにしておいたら腐るだろう
・それよりもしも最近現れないネズミが表れないかと心配になった・・
でも歳をとるのも悪くない・・その心配はすぐに忘れ去って^^
帰ってみたら・・冷蔵庫にヒッソリ白い顔して冷たく鎮座していました。

帰ったらもちろん冷蔵庫は空っぽ・・何か買いに行こう
その日の夕方買いものに・・行ったら買い気は止まらない・・
若牛蒡、キャベツ、大根にレタス、ホウレンソウと小松菜ともやしそれから
特売のお寿司・・冷蔵庫がいっぱいになるとなぜか心がアップします^^
自転車がふらついたわけです^^

帰阪して思います
独りは気楽・・でもそれよりもっと独りは寂し・・
a0076450_09354827.jpg


by hanairomimi201 | 2017-04-14 09:53 | うだばなし | Comments(10)
Commented by oss102 at 2017-04-14 11:20
わぁ!沢山買いましたね。また安いところで買ったの?
あなたのことだから、ムダなく食べるのでしょうが、頭の体操になりますね。
娘さん宅とはいえ、やはり気疲れもしますよね。
一人がイチバン・でも淋しい・・わかるなぁ~。
Commented by love-t_k at 2017-04-14 12:13
冷蔵庫が空だとさみしいの私だけじゃなくて良かった(笑)
私も自転車で買い物だけどこれにお米が加わるとそりゃ自転車でも重いです

一人が一番でも淋しいって気持ち分かります
我が家は子供が居ないからほんとに一人になっちゃいます
だから私がしっかりして全てを片付けて最後を、なんて考えると不安もね(^o^)
Commented by hanairomimi201 at 2017-04-14 16:00
oss102 さん
そうなんです安いお店です・・とくに安い日があるのでつい・・
痛みやすいものからやっつけて^^造って置いとけるものと・・です^^

娘とは主婦として今は逆転です・・母と
私がそうであったように^^
帰った夜は湯たんぽが足に触って一番小さいワンコがいると勘違いしました
Commented by hanairomimi201 at 2017-04-14 16:07
love-t_kさん
空にして行って空があたり前なのに空の冷蔵庫は寂しいものです^^
頑張って食べます
ワンコが三匹・いつもまとわりついて可愛いです・・一番小さい黑い子を連れて帰ろうかと時々本気で思ったり・^^*
でも思います・・最後は誰もが独りですよね・・
Commented by あきの at 2017-04-14 18:01 x
なんとみずみずしい野菜たち、春ですねえ。
賑やかなところで楽しんだ分、ちょっとおセンチになりますね。
Commented by mikihana922 at 2017-04-14 23:10
お買い物したものをじっくり拝見しました。
お野菜、魚の切り身?サケかな?
厚揚げ、その下は特売のお寿司ですね。
いろいろな栄養素がいっぱい!
健康にとても気を配っていらっしゃるのがわかります。
大勢から帰宅されてまた独り、
余計寂しく感じられることでしょう。
Commented by orientexp at 2017-04-15 01:23
遅ればせながら、お帰りなさい。
楽しい時間を過ごしたのですね。
東京のさくらたち楽しみました。
食料をたくさん買い冷蔵庫を満たす、
その反動か、満足と寂しさ、分かります。
それにしても、美味しそうな野菜さんたち。
いいな~(^^)
Commented by hanairomimi201 at 2017-04-15 09:35
あきのさん
春の野菜セッセと食べています^^
一週間が過ぎて娘家の洗濯洗剤の匂いも消えて・・寂しさも少しずつというところです^^
Commented by hanairomimi201 at 2017-04-15 09:40
mikihanaさん
分かりました?サーモンとブリのお作りです^^残りは冷凍室で眠っています^^
特売のお寿司^^ピンポーンです^^
 
寂しいけれどお墓もあるし、家は物でイッパイだし・・動くわけにいかないのが事実です^^第一娘に負担を掛けるのはもっと辛いし・・歳をとるたびに考える問題です
Commented by hanairomimi201 at 2017-04-15 09:44
さくらさん
サクラきれいでした・・今関西が花盛りで二度目のお花見です^^
座っていればテーブルに並ぶゴチソウ・・帰ってから寂しさ倍増・それはホントです
なんとなく毎日自転車飛ばして出かけています^^日常に戻りつつあります^^
<< きました・・ 慌て者 >>