ヨカッタ・・

台風一過・今日は文字通り晴れた青い空です
近畿でも京都や和歌山では被害が大きかったようですが阪は通過したようです
今回は日本列島縦断というニュースに恐れていたけれど、日が暮れた頃から雨風がひどくなって夜中には無事通過したようで今朝は何事もなかったようなお天気です
もしも・もしもの時は近くのマンションにお世話になるか・・それとも避難場所に設定されている小学校に行くか・・考えます
ミミが居た時はミミを連れて行くことも考えに入れないと・・と思ったものだったが今は我が身一つです

喉元過ぎれば熱さも忘れる・・身勝手ですが昨夜の恐ろしさも忘れて今の晴天を喜んでいます
これから台風が向かっていく地方の方々・・お気をつけ下さい

雨に洗われたマンションの花壇の花
どれも同じ花です一

私はハナミズが止まりません・・ハックションも止まりません^^
a0076450_14504280.jpg
a0076450_14510142.jpg
a0076450_14501451.jpg

by hanairomimi201 | 2017-09-18 09:43 | Comments(8)
Commented by oss102 at 2017-09-18 15:46
台風・どの局も台風情報ばかりです。花避難してカッパ持って外出したら、大したことなくすみそうです。よかった。
ミミちゃんいないと、避難先での気遣いはないわね。
でもいたほうがやっぱりいい。ショウマのようなヘンテコリン猫でも・・( ^)o(^ )
Commented by あきの at 2017-09-18 16:26 x
まずは台風一過よかったです。
植木は大丈夫でしたか。わたしのベランダは汚れていました。
お互い季節の変わり目には気を付けましょう。
Commented by hanairomimi201 at 2017-09-18 17:21
oss102 さん
台風・つい先ほどまで北海道に居座っていたようでしたが如何でしたか・・
今年の台風はこれで終わりと気象予報士さんが言ってました・・それがホントならいいのに・・。

イザというときミミをカバンに入れる練習をしたのものでした・・嫌がって入らなくなってしまいました・バカな母だったと懐かしいです
返事はなくても、もの言う相手があるのはイイです
Commented by hanairomimi201 at 2017-09-18 17:25
あきのさん
大阪は晴れて暑かったです
娘の千葉も今日は猛暑だと言ってました
植木は倒れるほどの風も吹かず全部無事でした
台風去って・今日は鼻水で困っています^^色気も何もありません(笑)
Commented by fu-and-boro at 2017-09-18 22:23
ご心配かけましたがあっけない幕切れで気がついたら青空でした。
まさかこれで台風が去ったわけではないよね、がオトンとの会話でした。
去っていたのです。 我が家方面は被害はないと思いますが
土地の低いところはわかりませんよね。 でも多分大丈夫でしょう。

避難するとき、犬や猫がいたら考えちゃいますね。
今はかなり動物のことも考えてくれているようですが放っておくことはできないですよね。
Commented by orientexp at 2017-09-19 05:54
大変ご無沙汰でした。
台風が北海道までもと驚いています。
台風だけじゃなく、もっと物騒なものも飛んでいますね。
こちらは、ようやくお湿りが届きました。秋です。
↓阿修羅像、懐かしいですね。
テレビなどであの辺りを撮すと、思い出しています。(^^)
Commented by hanairomimi201 at 2017-09-20 08:58
北のおかんさん
被害もなく通過してくれてよかったですね
おとんさんが居てくれるということは何十倍もの安心ですよね
最近の気象は変です。
神戸の大地震のとき妹のワン、ニャンたちもタイヘンでした
ワン、ニャンも家族ですものね。
Commented by hanairomimi201 at 2017-09-20 09:03
さくらさん
台風なら避難できるし納得もできますがもっと恐ろしいもの・・困ったものです・・
大阪は被害がなかったですが他の地域はお気の毒なことになっています。

阿修羅さま・・懐かしいですね
サクラさんとは初めてお目にかかった気がしませんでした
良い思いでになっています
<< えらいこっちゃ これから? >>