意地かけて^^探す

今日はグラウンドゴルフでした
夜はずいぶん楽になったけれど昼間はまだ30度超えです
老骨には堪える気温です^^

終って汗だくで帰宅・・イザお昼ご飯となって・・
そうだ今日はソーメンにしよう・・
お湯を沸かしてイザ・・となったのに肝心のソーメンが無い!
戸棚・パック・どこにもない・・もしかして娘の家に行くとき手土産にしたか?・・それもない
もしかしてあの頃ネズミ騒動でどこかへ隠したはずだ・・
探せどもない・・無い・・仕方なく冷凍うどんを食べた・・
でも納得いかない・・饂飩・うどん・ウドン・・うどんメ・・どこ行きやがったぁです

マぁ・そのうち出てくるやろう・と思っているのに気持ちが悪い・
・どこかに隠した(笑)はずや・・
そのうち出てくる・・でももしかしてあそこか?

諦めてPCを始めたら・・突然の脳みそに電気が灯った・
いつも使わない戸棚の奥に丁寧に収まっていた
ヨカッタ・・スッキリした
こんなことこれからどんどん増えることになるのだろう
ともあれ今回は目出度し・・でした
電灯画像お借りしてきました
a0076450_15230831.jpg



by hanairomimi201 | 2017-09-14 15:26 | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2017-09-14 17:18
探し物見つかって良かったですね!
私も絶対見つからないと気になっちゃう
今日も一味が見つからないんです
Commented by あきの at 2017-09-14 17:57 x
これはよくあります。だからわたしはソマとき探さないようにしています。ひょっと思い出すことがありますから。
でも出てくるまでは気持ちが悪いことも確かです。
Commented by mikihana922 at 2017-09-15 00:02
天気に翻弄されながらもグランドゴルフ復帰ですね。
プレイに集中している間は心配事も忘れてしまうので
スポーツは心身ともにいいと思います。

どこに置いたか忘れてしまうのは、私もしょっちゅうです。
ここに置こうと思ったことは覚えているのに
それがどこだったか思い出せない・・・。
そこまで出てるのに思い出せない・・・。
パッとひらめいたときにはスッキリします!
Commented by hanairomimi201 at 2017-09-15 08:19
love-t_kさん
おたくは引っ越ししたばかりですから仕方がないですよね
見つからないと意地になります・・それでも見つからない・歳は採りたくありません^^;
Commented by hanairomimi201 at 2017-09-15 08:22
あきの さん
あきのさんは太っ腹でなんでもドンと来い・・ですから^^・・見習いたいけど見習えない・・そこが私のダメなところかも・・
無いとなると徹底的に探してやるぞ・・となって自分で自分に知らん顔してもず~と頭の中はそのことばかり・なのですから困ったものです^^
Commented by hanairomimi201 at 2017-09-15 08:27
mikihanaさん
確かにグラウンドゴルフ中は痛いのも軽減されます
・・ですから家にスッコンでいてはいけないということですよね^^

忘れ物はなんですか♪・とい歌を思い出しました・・そんなことは覚えているのにソーメンは思い出せない・・イライラしました
見つけたときはうれしさ倍増・・ソーメンの味も倍増でしょうね^^
こんな暮らしをしているのです(笑)
Commented by oss102 at 2017-09-15 20:16
とにかく移動するといけません。移動先は必ず忘れます。動かすときは、あったところにシールで行先を書いておきましょ。探し物の先輩より。
Commented by hanairomimi201 at 2017-09-16 12:56
oss102 さん
まったくもって情けなやです^^
メモを書くのはいい手ですね・・それを忘れないようにします^^
一番良いのは呼んだら返事をくれたらいいのに^^SFの世界です^^
<< はしご・・ やれやれ・・。 >>