やっぱりね・・

今朝ベッドのことをテレビでやってました
マットは3か月ごとに回す
左・右・・上・下も回す
裏返し可能のものは裏返す
・・ということだった・

昨日たまたま私はベッドを回転させたのだった
ベッドは昼間は座ってみたり・・寝転んだりするのに便利です
特に2年前から膝の痛みで立ったり座ったりが困難だったので・
・・なので流石に昨日・これでは同じところが凹むに違いないと思ったので・・
最近膝は何処かにつかまれば立ち上がれるくらい回復に向かっています・・なのでなるべく床で生活するようにしていた矢先でした
このベッド・・腰の痛みから始まって左ひざ・・そして右ひざ・・そして今は左肩・・とそれぞれに痛みに付き合ってくれた相棒です
私はこれに加えてスケートの浅田真央ちゃんのコマーシャルにある体にいいというマットを敷いています
お蔭で腰の痛みは早々に治って・・今は一周廻って左肩・・です
なので完全復帰はもうすぐだと思うのです。
・・なのでベッドも同じところは辛かろうと昨日肩の痛みに耐えながら回転させたのでした。
やってヨカッタのだった
でもベッドマットって数年で交換するのがイイとか・です。


by hanairomimi201 | 2017-09-01 09:54 | Comments(6)
Commented by oss102 at 2017-09-01 12:24
あぁ、そうですよね。言われてみれば・・ベットマットはもう20年くらいになるかな~とっても固いマットを7万円で買ったのを、いまだに使っています。裏表はシーズンで変えてますが、上下は気が付かなかったです。さっそく変えましょう。
Commented by あきの at 2017-09-01 16:32 x
マットは回すのもひっくり返すのも何にもやっていません。理由はそんなこと重くてやれません。(/ _ ; )
Commented by hanairomimi201 at 2017-09-01 16:37
oss102 さん
20年前からすでにベッドお使いでしたか・・私は6年くらい前からです。
それまでお布団でしたが家を洋間に改装したのがきっかけです。
身体の痛みでお布団を干せなくなってしまった今となってはベッドは無くてはならない相棒となりました
ミミも上手にピョンって飛び乗っていたのを思い出します
Commented by hanairomimi201 at 2017-09-01 16:45
あきの さん
確かにタイヘンです・・
マットも一か所で使っているとヘタると言ってました
テレビはなんでもネタにしますから^^
なにを思ったのか昨日は偶然マットをグルリと廻しました


Commented by fu-and-boro at 2017-09-03 14:44
マットの裏返し…、そうですよね、可能ですよね。
布団なら上げ下ろしがあり結構気がつく点もあるのですが置きっ放しのベット。
眠いのを待っていてベットに飛び込むのでそのままの状態のベット。
もう少し気をつけて見るようにしなければと思いました。
Commented by hanairomimi201 at 2017-09-03 18:40
北のおかんさん
布団の上げ下ろしは肩に堪えます^^ベッドにしておいてよかったです
同じところに体重を掛けるのですからヘタってきますね・
・そんな気になって回転させました・・今度は裏返しにしないと・・でもさすがにそれは無理かも・・。
<< まん丸 チョッとだけね >>