いかにも・・

3月は年度末です
昨日書類整理をしました
一応なんでも とっとこ(取っておこう)という思い切りの悪いところがある私です。
・・なのでお医者さんの領収書やら電気代、水道代やら何のために置いているのかと思う書き物などなどで箱の中はぎゅうぎゅう詰めです。

中に、二年前の夏の「熱表」が出てきて独り笑ってしまった。
高熱で苦しんでいたのはこのころでした。
膠原病が疑われたのもこのころでした

・・毎日布団が濡れるほどの汗で、大きなバスタオルを敷いて汗取りをして・パジャマでは間に合わずTシャツを着ていました・それを何枚も取り換える・情けないやら苦しいやらの辛さを体験しました・。
今この表を見ると、ひとり熱と闘って苦しんでいたのだなぁと思います^^
夏には毎日38度、39度強の熱が続いていたのが12月には37度と穏やかに下がってきている・・そうして熱表は自然消滅となったようだ
書いてどうなることでもないのに細かく記入しています^^
そんなことがあったっけです

喉元過ぎれば熱さ忘れる・・そういうことです・だから人は生きられる・・。
今はまだ肩と首の痛みが残っていますが眠れないほどではありません
最高点に痛いときは眠れなかったですから・・
本当に辛い時って人に助けは求めない意固地になるのか・・と今思います
あの時何度・・ミミがいてくれたらなぁと思ったことか・・おとんではなくてミミなんですから私も変なおかんです^^
a0076450_9464928.jpg

by hanairomimi201 | 2017-03-30 09:50 | Comments(12)
Commented by love-t_k at 2017-03-30 14:55
うーん、こんなつぶらな瞳で見つめられたら熱も下がっちゃいそうですね
膠原病ではなかったんですね!
私も前に膠原病って疑われた事がありましたよ
私の場合は熱じゃなかったけど。
Commented by あきの at 2017-03-30 18:43 x
久しぶりのミミ写真、やっぱり可愛い顔していますね。
動物を飼うと医者にかかる率が14%減ると聞いたことがあります。
Commented by hanairomimi201 at 2017-03-30 18:56
love-t_kさん
独り熱との闘いの日々大変でした・・熱表を見つけて「よう頑張ったなぁ・・」と思います。
膠原病の疑いを掛けられましたがその恐ろしさも知らぬが仏でした
親ばかの見本ですが可愛いでしょ(笑)
Commented by hanairomimi201 at 2017-03-30 18:59
あきの さん
ペットがいるのといないのでは精神的に大きな差があると自分自身でも思います
今更飼えない・・と思いながら、でもよそ様を見て羨ましいなぁと思います
Commented by orientexp at 2017-03-31 07:18
久しぶりのミミちゃん、可愛いね。
大変な時期を過ごしたのですね。
おとんさんではなく、ミミちゃんですか、分かる気もするなあ〜^^
Commented by hanairomimi201 at 2017-03-31 08:49
さくらさん
身体の変わり目の時だったのでしょうか・今はそれもしょうがないと受け入れるようになりました^^
もしもおとんがいたら説教されるけれど・ミミは何もかも受け入れてソットそばに居てくれました・^^・
Commented by fu-and-boro at 2017-03-31 09:23
辛かったですね、
でも元気になられてよかった。一体なんだったのでしょうか?
更年期障害? ひどい方は10年以上苦しむそうですよ。
親しくしていた近所の方がそうでした、大変でした。ほぼ入院生活でしたよ。

ミミちゃん、なつかしい写真です。
お互いに写真でしか会えないのですね。
今だにニャンズの毛に着いた衣類が出てくる時があり、涙です。
Commented by oss102 at 2017-03-31 10:33
まぁ、大変だったのですね。現代に理由のワカラナイ病気がまだ沢山あるようですね。よくなってよかったです。
ミミチャン、かわいいねぇ・スリスリしたいねぇ。胸キュンです。
Commented by hanairomimi201 at 2017-03-31 14:01
北のおかんさん
思い出すと頑張ったんだな・・と熱記録を見て懐かしい気もします
ベッドの上でのた打ち回った夜もありました・^^:
更年期障害適齢期(笑)は何事もなく過ぎたのですがあのしんどさは老年に入るというシルシだったのかもしれないですね

ニャンコの新しい写真が増えないのが寂
しいです
そうそう時々ニャンコの毛が服に刺さっているのが嬉しい気がするのですね
Commented by hanairomimi201 at 2017-03-31 14:06
oss102 さん
今思い返すとしんどい日々でした
後で姉にこっぴどく叱られました(笑)
近所の人の誰にも言ったこともなかったです・

ミミが居たから乗り越えたこともたくさんありました・熱が出た時もずっと一緒に寝てくれていました
・こんな写真を見ると涙が出ます。
Commented by mikihana922 at 2017-04-01 08:59
お孫さん達のご入学おめでとうございます♪
お土産の焼売もとても喜ばれると思います。
私も大好きです。^^

書類や領収書、私も捨てられなくて
一年に1、2度まとめて捨てています。
今も整理していない書類たちが目に入ってます。(汗)
千葉でステキな春をお過ごしくださいませ。
Commented by hanairomimi201 at 2017-04-12 09:43
mikihanaさん
遅くなりました・・帰ってきました・
孫たちの晴れやかな姿にわが身の老いも感じた日々でした^^

身辺整理もしなくては・・と思いつつなかなか捨てられない性格が邪魔です^^
<< いってきます もうすぐ・・ >>