もうすぐ・・

春よ来い・・早く来い・・
昨日の春少し赤みが増したサクラです
この時期が一番良いのです・・一気に咲いてあっという間に散る桜
日本人は桜が好きですが、命と同義語とされ悲しい時代を照らす悲しいものでもある
太閤秀吉さんもお花見がお好きだったようです
大阪城の見ごろは4月に入ってかららしい・・
一昨年娘と行った新宿御苑のサクラ・雨に打たれたサクラ・・きれいでした
a0076450_99304.jpg
a0076450_9105428.jpg


買い物ついでにカメラをぶら下げて・
今日のサクラはこんなに咲いていた
一気に咲いてくるでしょう
a0076450_12451514.jpg

橋の真ん中から金網越しにのぞいた団体で泳ぐカモ・はるですなぁ
あら~~一羽一人ぼっちカモが・・わが身を写します(涙)
a0076450_9291358.jpg

by hanairomimi201 | 2017-03-28 09:49 | Comments(10)
Commented by oss102 at 2017-03-28 13:40
独りぼっちカモさんも、間もなくペアになるのでしょうね。
どこにもオクテがいるもんですよ。^^
サクラももう少しですね。サクラ北上前線を追って、sakuraさんに会いに、北海道までいらっしゃいませんか。(^◇^)
Commented by love-t_k at 2017-03-28 14:34
そろそろ咲き始めるんですね
昨日まで寒かったからこれから暖かくなったら一気に咲くかな?
Commented by orientexp at 2017-03-28 14:54
サクラの蕾も膨らんで、カモさんもアベックで、良いですね〜
こちらは、咲いているところと、しっかり蕾のところとです。
まあ、ちっちゃな春は訪れているようです。
私の葉桜は、色がだいぶん変わりました、ハイ(^^)
Commented by hanairomimi201 at 2017-03-28 15:18
oss102 さん
川で漂ようカモ軍団を見るとのどかだ~と思います^^
サクラも咲くまでが楽しみで毎日サクラ探ししています
咲いたらあとは散るばかり・・はかなさがいいのですけれど・・
Commented by hanairomimi201 at 2017-03-28 15:20
love-t_kさん
明日にはまた一段と開くと思われます・・
そうなるともう少しそのまま頑張って待ってチョウダイと言いたくなります
Commented by hanairomimi201 at 2017-03-28 15:24
サクラさん
サクラさんの季節到来です^^
春は桜とともにですがゆっくりでイイよと言いたいです・・人って勝手な生き物だと思います
サクラ葉^^の色は移りにけりないたずらに・・でしょうか
早く来いと思っているとあっという間に来そうです^^
Commented by あきの at 2017-03-29 00:10 x
さくらの咲き具合は横浜と同じです。
秀吉の頃はソメイヨシノはなかったから、八重桜だったのでしょうね。
Commented by fu-and-boro at 2017-03-29 08:53
今にも弾けそうな蕾ですね。
昨日の今日ですが何個か咲いたかしら?
札幌も予報では10度前後の気温になってきましたよ。
花畑の雪もかなり溶け出しました。
秋に植えた球根がどうなっているか?…心配です。
あと1ヶ月、我慢です。
Commented by hanairomimi201 at 2017-03-29 08:54
あきのさん
大阪城も造幣局の通り抜けも見ごろが遅いですから八重ですね。
本当のサクラの儚げな良さはソメイヨシノかもしれません^^
Commented by hanairomimi201 at 2017-03-29 08:58
北のおかんさん
10度ですか・・でもいよいよ春の予感ですね
球根は我慢強く春が来るのを待っていることでしょう・ワクワクですね^^
今日もサクラの定点観測に行ってきます^^
・・多分昨日より沢山開いていることでしょう・・今の時期が一番いいです。
<< いかにも・・ 設置 >>