設置

風邪ではないと思っているのに咳とはなみずが止まりません。
花粉症でもないと思います
家の中のホコリが犯人かもしれないと思って空気清浄器を引っ張り出してきました。
a0076450_9463455.jpg


昨日はやはり雨が降りだしてしまいました
作ろうと思っていたリンゴのジャム・できました
今回は気長に煮詰めていい感じになりました
おやつにクラッカーに塗って食べました
このクラッカー昨年娘が残したもので・ようやく使い切りました
a0076450_9532068.jpg
a0076450_9535248.jpg

晩のおかずは久しぶりにいい加減作りのラタツイユこしらえました
きゅうりのような野菜・なんだっけ・・とずっと思っていましたがさっき突然思い出しました「ズッキーニ」でした^^

a0076450_959467.jpg
簡単白菜漬けも・・「塩こん部長」を入れただけのズボラ漬物です
疑問が沸きます・・塩こん部長という塩昆布全国区なのかなぁと時々思います

雨もたまには良いものです
a0076450_1034611.jpg

by hanairomimi201 | 2017-03-27 10:14 | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2017-03-27 11:22
ラタトゥイユ、そういえばしばらく食べてない&作ってない(-_-;)
ズッキーニなんかが安くなる夏かな、やっぱり!

塩こん部長、東京でも見たことあると思いますよ~~。
Commented by hanairomimi201 at 2017-03-27 11:32
love-t_kさん
実はね・・”ラタトゥイユ”が書けなくて・でした・・お陰様で解りました・^^*
ズッキーニ・・1本百円でした・安いでしょ
塩こん部長・・関西のシャレなのかと思ったりしていました。
Commented by oss102 at 2017-03-27 11:48
もうズッキーニがそんなに安く・・私は育ちすぎたデッカイズッキーニでラタトウイユを作ります。結構おいしいですが、まだまだ先の話。^^
ちょっとコメント欄からご無沙汰してました。狸小路なんて何年も、いや10年以上も行ってません。懐かしい街です。
Commented by orientexp at 2017-03-27 13:40
毎日の雨で、じっとりとしています。
送りましょうか?(^^)
ズッキーニのラタトウユ、栄養がありそうですね。
「塩こん部長」初めて聞きます。白菜漬けも美味しそう。
Commented by hanairomimi201 at 2017-03-27 14:45
oss102 さん
ズッキーニは今日も100円で売っていました
さすがに安くても今回買いませんでした
物価が安いというのは助かります。
狸小路・あれが私の初冒険で、独りラーメンは後にも先にも初めてのことでした^^
Commented by hanairomimi201 at 2017-03-27 14:49
さくらさん
昨日たっぷり水分を取ったので今日は充分でございます^^;
トマト缶と生トマトでリコピンたっぷりですね
塩こん部長・・と言う名前が付いたら一気に売れたとか聞きました・コマーシャル効果は凄いものですね
Commented by あきの at 2017-03-27 20:12 x
近頃生活をたのしんでいるように感じられて、いいなあと思っています。前向きですね。
Commented by hanairomimi201 at 2017-03-28 08:51
あきのさん
まずは気持ちからと思って動いています^^
今年は去年と違う春にしようと思っています・・スッコンでいては勿体ないですから^^
<< もうすぐ・・ よし!! >>