フーッ

言っても仕方ないけれど暑いです・・
暑いはずです今日は関西ではこの日が一番熱いと言われる天神祭です
人って勝手なもので祭りの街から離れて暮らしている今そんな喧噪もないのが少しさびしいと思うのです
それにしても暑い・・家じゅうの窓は開けっ放し・・
時々揺れるカーテンが涼しさを感じます。
これからしばらく「忍」の日々です
残念なのは今年も半分が過ぎてしまいました・・気持ちは焦るばかりです。
近所のマンションの今年の百日紅の花も心なしか疲れているようです
だらけていないで私も頑張るしかありません
それにしても朝からアチチです。
a0076450_14023235.jpg

by hanairomimi201 | 2017-07-24 11:39 | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2017-07-24 12:46
ほんと言いたくないけど、つい言っちゃう言葉ですね!
テレビで見ましたよ、天神祭!
暑い中のお祭りはテレビで見るに限る派のダラダラな私です(-_-;)

ピンクの色がちょっと涼しげかな?
Commented by あきの at 2017-07-24 12:51 x
今年は降るところへは、土砂降り。こちらへは雨がきません。
東京は取水制限20パーセントらしいですよ。
Commented by oss102 at 2017-07-24 15:06
暑中お見舞い申し上げます。こちら快適、さわやかな風が吹きます。なれど24度くらいでは、作物が育ちません。
せめて27度くらいになってくれないと。うまくいきませんね。
地球規模のデッカイ空気攪拌機ってないのかな。
Commented by hanairomimi201 at 2017-07-24 16:57
love-t_kさん
ホント・言っても仕方がないけれど・・ですね・・でも暑い^^
天神祭の地元にいた時はたくさんのお客さんで大変でした・・でもそれも今は懐かしいです
百日紅も少し貧弱気味でしょ(笑)
Commented by hanairomimi201 at 2017-07-24 17:01
あきの さん
水瓶の土色の壁を見ると心配ですね
関西は今はまだ琵琶湖も水があるようで少し安心ですが・・適当な雨が欲しいです・
Commented by hanairomimi201 at 2017-07-24 17:04
oss102さん
ありがとうございます・・ホンマに暑いです^^
24度は半袖ギリギリの気温ですね・・作物を考えると困りますね。
地球はどうなったのでしょう・・一極集中で降りますから困ったものです・・今回は新潟地方のようですね
<< わからんわ~~ フー!! >>