ビックリポンだった

昨日の台風は小型で動きも早いと言われていたのに・・
午後からの雨は断続的で大降りだった
今日は歩けないだろうと思っていたのにその時だけ雨が止んだ。

今日・・夜中と言うか夜明けと言うか・・そんな微妙な時間に突然消防車のカンカンという音に驚いて飛び起きた
我が家は小さいのを入れて5差路です・・我が家から奥は道は小さくなる
・・なので我が家の前はクルクル回る赤色灯の大集合で寝てなんかおれません
はしご車もきている・・と言うことは高い建物がある道の奥の高齢者施設か?
着かえて家の前に出た。
消防のお兄さんは「すみませんね・・」と言った。
とり急いでいるだろうから・「何があったのですか?」と聞きそびれた
それからおおかた1時間ちょっと何事もなかったのか大挙して来ていた消防車は三々五々去っていった。
そちらは去ってもこちらはそれから眠れません・
結局そのまま起きた。
雨も小止みになって空も少し明るくなってきた。
そして今に至る・・。アぁ眠たい・・。
雨の後の収穫
a0076450_09292083.jpg
a0076450_11013437.jpg

a0076450_09300417.jpg


by hanairomimi201 | 2017-07-05 09:32 | Comments(6)
Commented by あきの at 2017-07-05 14:02 x
災難でしたね。でもお宅に被害がなくてよかったです。
島根の方などすごい降りだというから心配です。関東は節水の心配もありそうなほど降らないのに。
Commented by love-t_k at 2017-07-05 15:19
こういう事があるとその後眠れないですよね
結局何だったんですか?
何事もなくて良かったけど、気になる~~(笑)
Commented by hanairomimi201 at 2017-07-05 17:25
あきのさん
眠っていたので飛び起きました。強い心臓でよかったです・
何もなくてよかったです^^
島根は避難の人がたくさんらしいですね・雨も平均的に降ればいいものを・・と思います
水不足は困りますね。
Commented by hanairomimi201 at 2017-07-05 17:29
love-t_kさん
そうなんです家に入ってからもチカチカがクルクル回って落ち着きませんでした。
今朝近所の人に聞くと、介護施設の患者さんがベルを押したのが大騒ぎの原因だったそうです。
えらいことでした・・
Commented by oss102 at 2017-07-05 21:15
まぁ、大変でしたね。でも水害や火災でなくてよかったです。
ブルーベリー・いいないいな・・
Commented by hanairomimi201 at 2017-07-06 12:21
oss102 さん
あのクルクル回る赤い光は恐ろしいです
昔は近くの川が氾濫してすごかったです
幸い我が家は少し高いので浸かったことはないのでした。
ブルーベリーは眼に良いのですってね・・でも眼に効くほど沢山は採れないのですが^^
<< やっぱり・・ 久しぶり・・ >>