半分?

油断していたら7月・文月・ふづき・・一年の折り返しになっていた
えらいことですわ・・
昨夜の月は半分より少し肉厚になって星もくっ付いてきている。
サテ・・あと半分は心して生きないと・・と思ったのに今朝はもうダラダラ・今日の半分がきそうです
昨日東の窓のスダレを掛けました・・いよいよやってくる本格夏にドン来い・・の覚悟の現れです
天気予報によると・・このまま梅雨が明けるかもしれない・・と言うことでした。
昨夜2時頃暑さで目が覚めました・・けどエアコンのリモコンが手元になかったので辛抱して寝ました・・結局なかなか寝つけなかった
いよいよこんな熱帯夜の日がくるのでしょう

このウリこれで100円・・
不細工でも口に入って美味しくて安かったらヨシ!と言うことです
ウリ売りがウリ売りに来てウリ売り帰るウリ売りの声
スーパーの店頭に並んで買い手を待つウリ・・それを私が連れ帰ったウリ
a0076450_10263561.jpg



by hanairomimi201 | 2017-07-02 10:36 | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2017-07-02 12:35
え~~、このまま梅雨明けになっちゃうんですか?
それはそれでちょっと淋しいし農家のかたも困りますよね

私も絶対に形より値段で買います!
Commented by hanairomimi201 at 2017-07-02 16:08
love-t_kさん
もしかしてこのまま梅雨明け・なんて言ってましたヨ・あまり降らないから言い訳?
振ったらドカ降りの被害で・・お気の毒です

安いもの・・そうですよね胃袋に入ったら同じですよね^^
Commented by あきの at 2017-07-02 19:13 x
白瓜、わたしなら、塩でちょっともんで、酒粕と砂糖であえます。小さいときの味です。
Commented by mikihana922 at 2017-07-02 22:54
ほんと、えらいことですわ・・・。

アイツのおかげで夜も眠れないほど
神経がすり減っていたのですね。
睡眠不足は一番身体にこたえます。
ゆっくりたくさん眠れますように・・・。
Commented by oss102 at 2017-07-03 16:21
この瓜は、そのままでは食べないのですね。
最近、アジウリが店に出てます。一年に一度だけ買って、ジンギスカンのときに差し入れします。みんなシニアなので、懐かしがって食べてくれます。
Commented by hanairomimi201 at 2017-07-04 08:31
あきのさん
ホー酒粕と砂糖ですか・・どんな味なのでしょうね
初めて知りました
Commented by hanairomimi201 at 2017-07-04 08:34
mikihanaさん
ホントに糞もない・・気配もない・でも時々何か異変があるのですから・・気持ちが悪いです
神経衰弱になります・でも昨夜も現れなかった感じです
油断はならないと思っています^^
Commented by hanairomimi201 at 2017-07-04 08:39
oss102 さん
私は一夜漬けばかりです・・アッサリして美味しい季節の味です。
火を入れたことはありません^^
そちらには瓜りはあまり出回らないものなのでしょうかしら・・。
<< 久しぶり・・ ひさしぶり~~ >>