お初・・

今年初めてエアコンの冷房を点けました・夜中の2時頃でした・・。
昨夜寝る時から今夜は暑いなぁ・・と思いながら・・でも眼のホット小豆を目に当てていたらいつの間にか寝ていたのです
梅雨入りした途端カンカン照りの毎日です・・どうなっているのでしょうか
毎夜の散歩の時の月は鎌のように尖っています
明日は夏至だそうです・昼間の時間が長いのです
私はいつも日が暮れたら散歩に出るのですが最近は午後7時すぎても日が暮れません。
そうなると少しずつずれ込んで寝る時間が遅くなってしまうのです
これから寝苦しい日が続くと思うとぞっとします・

余談ですが少し前にフリーマで買った時計 確か200円だったかなと思いますが
その時計セッカチで進みが早くて忙しないです
昔母が言った「銭はタダとらん・・」という言葉を思い出しています
安いと飛びついても結局安物買いの銭失いということの証明でもありまして^^
今も元気よく進んでいます^^
a0076450_17123887.jpg



by hanairomimi201 | 2017-06-20 17:14 | Comments(6)
Commented by あきの at 2017-06-20 17:50 x
時計が元気よく進むーーいいじゃないですか。
どうせ時計が要るほど忙しくない私たちの生活。
せめて時計ぐらい急いでもらいましょう。
ただしあの世まで急いでもらっては困ります。
Commented by hanairomimi201 at 2017-06-21 08:32
あきのさん
出かけるときは背中にコッチンコッチン・・帰ってきたら迎えの音がコッチンコ・です
一昔前の時計ですね・・安いはずです^^
最近思います・・無駄な時間がどんどん進んでいきます・・もう折り返しは元気で迎えたいです
自分の時計のネジを巻き直したいです^^
Commented by oss102 at 2017-06-21 10:43
もう夏至ですか。日が長いのはゆったりしますね。
畳みの目一つずつ短くなるのね。淋しいな。
今日初めて空き瓶だしに、半袖で外に出ました。
そちらはもうクーラーですか。
Commented by hanairomimi201 at 2017-06-21 13:19
oss102 さん
今年初めての半袖と初めてのエアコン
・えらい違いやなぁと思いますね
蚊予防と泥ちゃん予防のため・夕方早くに戸締りするので暑いです
でも一人だと電気代が勿体ないと思って始末してしまいます^^
Commented by fu-and-boro at 2017-06-21 14:17
まだまだ爽やかな北海道です。
夏服の出番はまだありません、ようやく冬服をしまいました。
そんなことをしている間にまた暖房をどうしよう?という話になってきますよ。
梅雨に入りジメジメで蒸し暑くなるのでしょうね。
体調はいかがですか? 乗り越えましょう。
Commented by hanairomimi201 at 2017-06-21 18:53
北のおかんさん
梅雨入り宣言されたら好天ばかりでした・
ついに雨が・・と思ったら今度は被害が出るくらいです・・どうなっているのでしょうね
北海道はさわやかな夏を楽しんでくださいね
こちらは梅雨が終ったら猛暑です・・それがまた長く続くのです・考えただけでシンドイわ・・です^^
<< すんません・・ 帰り道のこと >>