いつ?

いつ降りだしたのか分からないけれど今朝6時に起きたら雨だった。
気温はちょうどいい感じ・・
私の予定では今日は洗濯日です・洗濯機を回します・なので部屋干しです・
でも今日はまだ梅雨入りではないらしい・・。
雨の日は家にいてダラダラ過ごしましょう・・いつもと同じですけど・・雨という最大理由が味方です。
南天の葉っぱに天から落ちてきたダイヤモンドがいっぱい
ふと思い出しました
「白露に風の吹きしく秋の野に・貫きとめぬ玉ぞ散りける」
もちろんこれは秋の歌ですけど・・。
落ちそうで落ちないダイヤモンド・・はかない宝石です
ゆるりと吹く風で落ちてしまう宝石です^^
a0076450_09492096.jpg
先日期待していたテーブルヤシの花らしきもの・・
今朝見たら丸裸でした・・やっぱりあれは花だったようです
a0076450_09484913.jpg

by hanairomimi201 | 2017-06-07 09:52 | Comments(4)
Commented by あきの at 2017-06-07 13:07 x
今日はちょっと詩人のMimiさんだ。
ダイアモンドいっぱいのMimiさんだ。
いいですねえ。こういうのも。
Commented by hanairomimi201 at 2017-06-07 17:46
あきのさん
雨が降ると私はスゴイ宝石もちです^^
雨の日は家にいて・・です。
今日はさすがに散歩にもいけそうもありません・・
こんなことは年のうち何日もありません・でも歩きに行きたいです変人です^^
Commented by love-t_k at 2017-06-08 00:58
今日関東は梅雨入りしたようです
風が冷たいんです!
明日は雨☔

テーブルヤシの花、あの小さいのがそうだったんですか?
Commented by hanairomimi201 at 2017-06-08 09:12
love-t_kさん
関東も梅雨入りのようですね・・
雨降りはイブちゃんも困るでしょ・
テーブルヤシの 花か?葉っぱか?と思っているうちに落ちて無くなってしまいました。
なので花だったということに^^です
<< いやはや・・ うつろい >>