人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パフッ・・

昨夜は一晩中雨でした
今もどんよりしていますが暖かい感じです
お天気の悪い日はお医者さんが空いている・・というのが私の説です
そうだ・・こんな日は目医者さんに行こう・・
そうだ・・今月は眼底検査に来るようにと言われていたのを思い出した。
開院時間15分前に行ったのに私は4番目・・ヌカッたなぁ・・もうちょっと早くきたらよかった・
パフッと空気を当てて眼圧の検査です
視力検査で右・左・上などレンズを替えて測ります
見えているのかいないのか感覚です・・と私は横着に言いました
前回と変わりないらしいです・・がとにかく目が痛いと言いました

瞳孔を開く目薬をしてしばらく待ちます
それから真っ暗な部屋で先生が待ち構えています
タマゴの黄身のような私の眼の球が画面に映ります
眼の中は白内障の進みもなく・異常なしらしいでした
眼が痛いとまた訴えました・が内的ではなく乾燥目だからしっかり目薬をさしてくださいということだった

眼底検査の時は自転車や車での来院はいけませんと言われていたのに自転車で帰ってきた
6月にまた来るようにとのことだった・またこれで一個用事が済みました。
目ぇの検査終わりました~~
デッカイ目・・怖ワッ
パフッ・・_a0076450_1504294.jpg
by hanairomimi201 | 2017-02-23 14:59
<< えらいこっちゃ いつの間に・・ >>