ね?

いくら鈍感な私でも最近日が長くなってきたのが分かります
今まで5時にはもう真っ暗だったのに最近は明るいです
毎夜目にする金星もいつどこかへ行ってしまうのか気にもなります
体感はいつまでも冬ですが、自然は日・一日と春が来ているのを感じます
日本列島は長いから九州の義姉さんの処の日の暮れは遅くなっているだろうし
娘の千葉の5時はまだ暗いだろうか・・そんなこと考えたりします
受験も終わったら春が一気に来るのでしょう

昨日の夕方のお天気お兄さんの予報より雨は早く降り出しました
温かくなると言ってたけど雨となると寒いです
運の悪いことに・今日はお医者さんのハシゴの日なのです
肩の整形外科・・歯医者さん・です
天気が悪いと肩も痛い・・
でもこんな雨の日はドライアイの目には湿りけ・・これは良いのです
なんでも自分が良いと思うようにはなりません
今テレビが・・春いちばんが吹いたとのお知らせが
どこかで春は産れてる・・です
そうそう花粉症にはつらい季節到来ですね
a0076450_928244.jpg

by hanairomimi201 | 2017-02-17 09:32 | Comments(8)
Commented by oss102 at 2017-02-17 10:22
北国にも春の気配は来てます。それからが長いけど・・
春が本格的にくると、それからまた冬までの時間が短くて、もっとゆっくりでいいよという気持ちになります。
そちらの人は、純粋に春をまっていられてイイナ~
Commented by love-t_k at 2017-02-17 11:39
私も今日は朝早く自転車で用足しをしてきました
春一番かな?
風がとても強かったですよ
そうそう、日が暮れるのが遅くなってきましたね
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-17 16:36
oss102 さん
春待つ時・待ち遠しいですね
・・でも暑いのはやっぱり嫌い・勝手なんです^^
モクレンが膨らんでサクラもなんとなく太ってきた感じ・・上ばかり見ていたらひっくり返りそうです
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-17 16:38
love-t_kさん
関東はやはり今朝春一番が吹いたらしいですね
関西はまだその知らせはありません・それに冷たい雨が降り続いています
いよいよ春ですかぁ・^^・
Commented by あきの at 2017-02-17 16:42 x
今日は春一番の強風。おかげで暖かかったです。午後の散歩は途中でコートを脱ぎました。
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-17 16:48
あきのさん
春一番が吹いた・のニューステレビで知りました
いつもより早いのか遅いのか・・
大阪はまだのようですそれに雨のせいで寒いです
一気に来なくていいからボツボツ暖かくなってほしいですね
Commented by orientexp at 2017-02-18 00:05
私も春一番のニュース聞きました。
えっ、どこで?って感じです。
ここは今雨期で毎日雨が降っています。
まだ寒いですが、春は確実にそこまで来ている感じはします。
私も今歯医者さんのお世話になっています。
まだまだかかりそうです。
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-18 09:02
さくらさん
歯医者さんまだ続きそうなのですね・・
予約があると忘れないようにと緊張します^^ね
そちらももうすぐそこに春ですね。
でも毎日雨は少しイヤ?^^かな・・。
<< どれ? 収穫 >>