あかんわ~~

昨夜も寒々と冴えた東の空に大きなきれいな月が出ていました
お月様は15日かけて地球を回ってくると聞いた

家を出たらお月さんが東にいて金星は西の空にある
しばらく歩くとやがて金星は正面に・・そして左に・・それから星は後ろから私を見て・・
やがて家に向かう一本道・・そこの空には金星は右に・・
・私は毎夜星を目印に歩く短い旅人になります

大きなカメラを使ったのに、帰宅して見たらこんなハートになっていました
a0076450_13235810.jpg

もう一度脇を閉めて息を止めて撮ったのに・・それでも楕円でした
久しぶりに一眼レフを使ったのですが
やっぱり脇の甘さが出ています
a0076450_13295712.jpg


お芋の湯気も映ってるのに・・遠いお空のお月様は撮れません
やっぱり「月」より「芋」ということでしょうか

a0076450_13345423.jpg

by hanairomimi201 | 2017-02-15 13:50 | Comments(6)
Commented by oss102 at 2017-02-15 15:47
やはりお月さまくらい遠いところのものは、三脚でなくちゃぶれるんじゃないですか?素人で分からないけど・・・
夜空なんて久しく見てない。明け方はよく見るんですけどね。
トイレに行くとき。(´・ω・`)
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-15 16:12
oss102 さん
やはりブレルようです
とてつもない遠くのお月様は無理なようです・・マンションの明かりもブレブレです。
最近寒さに負けて朝は歩けません・昔はおとんに叱られながらも夜明けの月を見たものでしたのに・・歳にはかないません

Commented by あきの at 2017-02-15 18:00 x
この月を若い人たちに見せたら大喜びするでしょう。
ハート型の月なんて、めったに撮れるものではないから〜。
Commented by love-t_k at 2017-02-16 00:14
月より芋、大賛成です(^o^)
でも、ハートの月も珍しい!
これはこれで良しなんでは?
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-16 12:34
あきのさん
この月ならかぐや姫はどういうでしょうね^^
どっちの丸に行ったら良いやらおちおちしてられないでしょうね
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-16 12:39
love-t_kさん
「花より団子」ならぬ「月よりふかし芋」新しいバージョンの出来上がりでしょうか\\:
これはこれで良しとしていただいてありがとうございます^^
<< 収穫 イタ!! >>