「ほっ」と。キャンペーン

イタ!!

カボチャを炊こうと思ったのです
切るのは嫌いです・・でも食べるのは好きです・・
皮が固いので気をつけようと思いながらこわごわ包丁を入れます
予感は的中して・・痛い!!血が噴き出します
レンジで「チン」する・・それが浮かばないでいきなり切るという行動です
キズテープを何回も替えないと血が止まりません
血染めのカボチャになりました

昨日のOSSさんのブログで、子供の時、指を切ってお父さんに叱られるのが怖かったという話を書かれていた

おとんも子供の時、遊びで妹さんにいわれるままにナタを下して妹さんの手を切って血が噴き出してびっくりした。
父親に叱られるのが怖くて物置に隠れた・・と言っていた
妹さんのキズは血の割には浅かったようだと言ってた
でもその日、時間がたっても誰も叱りに来ないので物置から出るに出れなかったとか・・
日が暮れてお腹もすいて・・お母さんがソットおにぎりを差し入れしてくれて嬉しかったと言ってた
夜遅くそっと家に入ったけどお父さんは叱らなかったと言ってた
今はその時の当事者はあの世に逝って誰もいないけど・

私の指のキズは夜には血は止まった
気をつけましょう・・
硬いカボチャと、切れない包丁・・・と硬いアタマ・。
a0076450_2016576.jpg

by hanairomimi201 | 2017-02-14 09:18 | Comments(10)
Commented by oss102 at 2017-02-14 15:11
Commented by oss102 at 2017-02-14 15:09 x

あら、おとんがお兄ちゃんの時・・可哀そうでしたね。
昔は本当に父親は怖かった。叱り役でしたね。
カボチャで手を・・おいしい固い南瓜だったのね。
↓、私もつぶあんなら好きですが、こしあん・・白あん嫌いです。^^
Commented by あきの at 2017-02-14 16:26 x
気をつけているときは大丈夫なのに、不思議と忘れているときに切ります。
そのあと、いろいろやるのに不便ですね。わたしも科ボチャを冷蔵庫に入れてます。チンしてから着ることにします。
Commented by mikihana922 at 2017-02-14 18:29
先日は拙ブログへリンクありがとうございました。
オッチャンとバトルになってしまったようですが
決着は付きましたか。もちろん勝ち!です。^^

血がとまってよかったです。
以前、キュウリをスライス器でスライスしていて
あやまって自分の指をスライスしてしまいました。
翌日になっても血が止まらず困ったことを
思い出しました。
そうそう、記事を拝見して
納豆をしばらく食べていないことを思い出したのですが
今、納豆にはまってます。
Commented by fu-and-boro at 2017-02-14 19:23
今、ossさんのところでコメントしてきたのですが私は切り傷を見るのも聞くのもダメ、
今も続々しながらこのコメントしています。自分で切り傷を作っても傷は一切見ません。
すぐに包帯か絆創膏です。 もう消毒なんてしませんよ(笑)
子供が小さい頃よく転んだりして傷を作っていましたが全部人任せでした。
かぼちゃを切っていて? 大事になりますよ、気をつけてくださいね。
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-14 20:03
oss102さん
おとんは時々そんな話をしていました・懐かしかったのでしょうね
下に沢山兄弟がいた私は親にかまってほしくてわざと叱られるようなことをしていました・・

カボチャまだ食べきれません・・冷たくて歯にしみます
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-14 20:07
あきの さん
ホント・・そうなんです
小さな切り傷なのに指先は痛いのですよね
あきのさんが教えてくださったのでは?カボチャはチンしてから切る方法は・・は
まだ痛いです・・
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-14 20:13
mikihanaさん
まだ決着していませんが相手に通じるかまたケンカになりそうです。
オッチャン相手に戦うのは難しいです~~
なにせ相手は男性ですからね・^^・。
血は止まりましたが指先なので痛いです
昨夜のお風呂は痛かったです
納豆は切らすと気持ちが悪いです・・江戸っ子でもない大阪のおばちゃんなのに・・
まだ神経は少しまともかなぁと・・(笑)
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-14 20:17
北のおかんさん
さすがおかんさんは可愛らしいですね
おとんさんにいたわられる筈ですわ~~
私は注射するときもジーッと針の先を見ているような子でした^^
カボチャは危険・・わかっているのに・・です
こんどから四文の一のを買った方が良いかもと思っています
Commented by love-t_k at 2017-02-15 00:57
お~~っと、想像しただけで痛い!
切れない包丁は危ないんですよね!
血が止まってホッ!
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-15 13:03
love-t_kさん
ソーッとテープを外す時・・まだ赤い身が・・イタタです^^
切れない包丁は身が切れるということです・・笑
それでなくても薄い血なのに流したくないです・・
<< あかんわ~~ やっぱり怖くて・・ >>