人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタ!!

カボチャを炊こうと思ったのです
切るのは嫌いです・・でも食べるのは好きです・・
皮が固いので気をつけようと思いながらこわごわ包丁を入れます
予感は的中して・・痛い!!血が噴き出します
レンジで「チン」する・・それが浮かばないでいきなり切るという行動です
キズテープを何回も替えないと血が止まりません
血染めのカボチャになりました

昨日のOSSさんのブログで、子供の時、指を切ってお父さんに叱られるのが怖かったという話を書かれていた

おとんも子供の時、遊びで妹さんにいわれるままにナタを下して妹さんの手を切って血が噴き出してびっくりした。
父親に叱られるのが怖くて物置に隠れた・・と言っていた
妹さんのキズは血の割には浅かったようだと言ってた
でもその日、時間がたっても誰も叱りに来ないので物置から出るに出れなかったとか・・
日が暮れてお腹もすいて・・お母さんがソットおにぎりを差し入れしてくれて嬉しかったと言ってた
夜遅くそっと家に入ったけどお父さんは叱らなかったと言ってた
今はその時の当事者はあの世に逝って誰もいないけど・

私の指のキズは夜には血は止まった
気をつけましょう・・
硬いカボチャと、切れない包丁・・・と硬いアタマ・。
イタ!!_a0076450_2016576.jpg

by hanairomimi201 | 2017-02-14 09:18
<< あかんわ~~ やっぱり怖くて・・ >>