やっぱり怖くて・・

リンゴは口臭予防に良いとか「リンゴ医者いらず」だとか聞きます・
昔はリンゴは嫌いな食べ物でした
噛むとき歯がキシムのが嫌でした・・
でも最近では食べないといけないと思って買います
でも・・買ったものの前歯が取れたのを思い出して思いっきり噛めません
なので戸棚でほったらかしにされてどれくらいの日が過ぎたでしょう
このままでは傷んでしまう
それでジャムにしました・・これならヨーグルトでもパンに塗っても食べられます
レモン汁を入れ過ぎたので微妙なリンゴのジャムの出来上がりです
a0076450_13155117.jpg
a0076450_13173597.jpg
a0076450_13165631.jpg

私が粒あん饅頭が大好きだとみんなに言いふらしているのに・・です
・・お供えに一番苦手な餡子を貰いまして
モチロンオトンが食べるわけもなく・・私独りなのに・・a0076450_13233844.jpg
中はこの餡子・・賞味期限は迫ってる・・どうしましょa0076450_13255176.jpg
by hanairomimi201 | 2017-02-13 13:28 | Comments(4)
Commented by love-t_k at 2017-02-13 14:41
りんごのジャム良いですよね
我が家もよく買うけど傷む間もなく胃袋の中(笑)

私もつぶ餡が好きです
でもこういう餡は嫌いじゃないですよ!
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-13 19:29
love-t_kさん
ジャムにしたほうが歯にやさしいです~~
でもやっぱりそのまま胃袋行が一番だと思います^^よ
私が一番苦手なのは白い餡子です・・よろしく^^
Commented by あきの at 2017-02-14 00:12 x
りんごを簡単に食べるには、チンして砂糖を掛ける。これで美味しく食べられます。
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-14 08:43
あきのさん
それなら歯も沁みないし・硬くないし・・いいですね
次から試してみます
今は何もかも恐る恐るです^^
<< イタ!! おおちがい >>