寒い

寒いと思ったら霙です
雨に英と書いてミゾレです・・なんででしょうね
悪天候で小雪まじりで寒いけれど内科に行ってきました
・・と言うのは昨夜・・今年いきなりの歯のトラブルで食べていなかったステーキ肉が冷凍室で眠っていたのを思い出して焼いたのでした
お肉は柔らかくて美味しいのですが胃袋が受け付けません
ムカついて沢山こしらえた好物のポテトサラダも胃袋に入って行きません
どこかに異変か?と思いながら寝ました
風邪気味かもしれないということでした・・今日のお昼は食欲も戻ってパンに挟んで食べました
でも歯が怖くてかぶりつけません・・なんでも小切にして食べると美味しくありません
歯医者さんは大丈夫と言ったけど・・歯が取れた時のトラウマというものでしょうか・思いきれません
お天気の悪い日はお医者さんも空いています・・なにせお客さんは年寄りばかりですから
年寄りと言っても少し元気な年寄りとそうでない年寄りがいますので・・そうでないお年寄りはこんな天気には二の足を踏むのかして空いているわけです(失礼)
少し元気派の私は雨の中カッパを着て自転車でお医者さんに行ったわけです・
胃袋が元気になったので今夜はイワシのお寿司を食べます
やっぱり私は肉より魚派かな?鶏肉は好きですけど・・
a0076450_1334917.jpg

新芽も芽吹いてきています・・三寒四温・・そうして春がです
a0076450_136928.jpg

by hanairomimi201 | 2017-02-09 13:07 | Comments(10)
Commented by orientexp at 2017-02-09 13:58
新芽、健気ですね。
ステーキはまだ食べられないです。
私も、食べ物を小さく切って食べています。
今更ながら歯の大切さを身にしみています。
Commented by oss102 at 2017-02-09 14:01
ステーキにかぶりつけないとは悲しいですね。
本当に、使わない歯が1本グラついていても、食べるときに
影響します。イワシ寿司おいしそう。酢で〆るのですか?
Commented by love-t_k at 2017-02-09 14:34
鰯のお寿司美味しそう!
作りました?
酢でしめて?
風邪気味だそうですけど気を付けてくださいね
インフルエンザも流行ってるみたいだし!

私も自転車です、ちょっとくらいの雨じゃその方が早いしね(笑)
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-09 16:16
さくらさん
もうすぐ春がくるよ~~って新芽が言ってます^^
せっかくのものも小さくして口に放り込むのは食欲もそがれますね
ホントに歯の大切さを感じています。
かじりつきたいです^^
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-09 16:22
oss102さん
ステーキはめったに食べないのにタイミングも悪かったです。
ホントに歯は大切だとわかります・・先生は大丈夫だと言ってくれますが・怖いです・・そのうち慣れるでしょうか
私は魚好き・それに酢が好きです。
サバでもすぐお寿司にしてしまいます
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-09 16:27
love-t_kさん
自転車で少し走ると魚屋さんがあって・そこの魚はほとんど生でいけるのです
買ってすぐに酢で〆ます・・子供の時から酢が好きで母に「そのうちサーカスが迎えに来るよ・・」と言われたものでしたが酢が好きでも身体は柔らかくはなりませんでした(笑)
今日はもう大丈夫ありがとう・・。
Commented by あきの at 2017-02-09 18:57 x
どうしたことでしょうね。大変でした。
年取ると、昨日まで経験したことのないものが突然やってきます。
わたしも先日転んだところが3日ほど経ってから痛み出して、一週間プールを休みました。
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-10 09:20
あきのさん
イヤになります^^あちこち異変が起きて・・。
2年前までは自分は不死身だと勘違いしていました^^
でも寄る年波はみな平等だということですね。
遅かれ早かれ痛くなるところは痛くなるのでした^^。
あきのさんもおだいじになさってください。
Commented by fu-and-boro at 2017-02-11 09:51
年とともに色々故障が出てくるのは仕方ないですね。
私も倒れる前は不死身でした。
ちょっと(?)倒れたら…、あれまあ〜と言う間にあちらこちらがガタガタ。
70年も良く元気で持っていたということに感謝ですね。

イワシのお寿司、思い切り食べましたか?
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-11 14:20
北のおかんさん
おとんさんの存在は大きいですよね
まさか倒れるなんて思いもしませんでしたよね
私は80を目指してまっしぐら・・と言うところです^^:
イワシのお寿司・ぜ~んぶ独りで平らげます
<< はやいもので どう?? >>