どう??

特売のチラシが入ると行かねばなりません(アホやね)
特に納豆が切れかけると行かねばなりません
サツマイモがてんこ盛りで売られていました
サツマイモは1本百円也、納豆が118円也、イチゴは350円也(すべて税別^^)
てんこ盛りの中から一本のおいもと目が合いまして・・
サツマイモはどうしてか生き物に似ています
連れて帰ってと言います・・帰ったらすぐストーブの上に鎮座します
まだ焼かへんよ・・
a0076450_13435979.jpg

歯が沁みるけどイチゴを先にやっつけようと思っています^^
イチゴさん、はるばる茨城から来たんやね~~
納豆はこんなに小さいパックを毎朝一個食べます
いつも氷温室にストックしています
独りだからこそしっかり食べないとと思っているのです
でも呑気だと強がり言ってますが時々あぁぁ~~と思うときもあるのです(笑)よ
今日の自転車での足動かし度^^2580歩でした^^
a0076450_13461175.jpg

by hanairomimi201 | 2017-02-07 13:56 | Comments(12)
Commented by love-t_k at 2017-02-07 15:35
特売って文字には心動かされますね(^o^)
大豆製品は体に良いから積極的に摂らないとですね!
あ~~と思うときはいつでも話し相手になりますよ!
Commented by あきの at 2017-02-07 17:46 x
ストーブの上、懐かしいです。ここで餅を焼くと焦げ方が理想的なのです。今はエアコン。なかなか美味しい餅の焦げ目に合いません。
Commented by mikihana922 at 2017-02-07 17:54
チラシをほとんど見ないのですが
特売を見つけたらきっと行ってしまうでしょう。(^^ゞ
納豆は栄養を簡便にとれますよね。

我が家のストーブ派です。
変な音もせず静かでいいです。
頼んでもいない商品を送ってくるなんて
本当に怖いでぇ~~ですね!
母も何度もだまされたり
押し売りされたりしているので心配になります。
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-07 20:00
love-t_kさん
近所にはスーパーが沢山ありますので毎日どこかのチラシが入ります。
ポイントの店を決めてます^^
あぁあと思うとき連絡いたします^^
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-07 20:02
あきの さん
このストーブはミミが好きだったし、お芋も焼けるし、赤い火がホッコリするし・です
銀紙にくるんで焼き芋します・・ストーブの焦げ目が年季を表しています^^
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-07 20:09
mikihanaさん
サクちゃん愛用のストーブが我が家と同じタイプだと思って拝見しています^^
お湯も沸くし・一気に部屋も暖まりますね。
大阪人なのに納豆は欠かせませ・・最近の納豆は臭みもなくて美味しいですし・・。
一度うまく騙すと同業者がポストに合図を書いておくとかです
騙されてなるものかと・最近は何でも疑ってしまいます。
Commented by orientexp at 2017-02-08 03:48
私も納豆大好きというか、健康のために食べています。
↓歯の痛さ、本当にどこかはっきり分かりませんよね。
私は今、上の歯の大工事をしまして、調整しています。
慣れるまでに時間がかかりそうです。;;
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-08 08:53
サクラさん
今朝もチリメンジャコ納豆は食べました
冷蔵庫のお漬物を口に入れたら奥歯がジクッと沁みて痛いので飛び上がります
歯の痛いです
Commented by oss102 at 2017-02-08 09:19
どうも出遅れてゴメンナサイ。
ストーブの上のさつまいも・・いいな、貴女は太らないんだもの。納豆は上等もんを食べてますね。私も毎日元上等もんの納豆を食べてますが、半額商品が多いです。^^
小さなパンにとろけるチーズと納豆が定番です。あきのさんに教わりました。
Commented by fu-and-boro at 2017-02-08 10:18
土曜日か日曜日のチラシしか見ません、
それも決まったお店。ほとんどまとめ買い。
足りない分はアレンジ教室へ行くときに買う。
だめですね、でて歩くのが億劫になっています。
出歩くのは雪が溶けてから…と思っているのですがどうなるか。
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-08 15:03
oss102さん
自分でいうほど食べてはいないと娘に言われます
私も半額の黄色いシール大好きです^^つい買ってしまいます
今、歯の加減で納豆食パンにかじりつけないのが辛いです
痛めて初めていろいろなことが分かりました
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-08 15:08
北のおかんさん
そちらはいつも自転車でどこでもいけるということではないですからねぇ
雪が解けたら・・ですね
だいいちおとんさんがいてくださるのですから百人力・・と言うところですよね^^
<< 寒い 怖いでぇ~~ >>