人気ブログランキング | 話題のタグを見る

考えてみれば

私は父親に「お前はそこそこ賢いけど・応用が効かん・・」とよく叱られました
確かに今もそう思います。最近はますます感度は鈍ってきているのを感じます
昔はピンと打っても響かない人のことを「蛍光灯」やな・・と言いましたよね。

最近世の中変わってきています
昔はスイッチを入れて・・それも天井からぶら下がった長い紐を手さぐりで引っ張って・・豆球がチカチカと光って 三・五・十五(しばらくして・・)してからでしたから暗い部屋で灯が付くまで天井を見つめて待っていたものでした
今や蛍光灯は壁に張り付いたスイッチを入れた途端パッと点きます
年末に外灯が切れて苦労したので自分でLEDに替えました

蛍光灯=勘の鈍い人・・という定説は変えないといけません

娘にそのことを言うと^^「今LEDにしといたらおかーちゃんの命より電球の方が長生きするかもなー」・・だって
なんという親孝行な娘でしょうか・・
それに反論できない母ですが・・
by hanairomimi201 | 2017-01-11 09:59
<< なんで~~こんな日 実感 >>