人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうなんでしょ

長がったゴールデンウイークも今日で終わりです。
周りの花たちは命の終わりを告げてサツキなど汚い姿です^^モノの終わりはそんなものです。
終わりが近づく高齢者たちが最近キレる数が増えているという・・65歳からが高齢と言われるらしい・・
全体の犯罪は減少しているのに高齢者の犯罪は増えているらしい
ストカー殺人・・万引き、ご近所トラブルなどなど・高齢者による交通事故多発などニュースをにぎわすことも多くなっている
おばちゃんがおじさん化するのと同じくおじさんはおばちゃん化してくるものらしい^^

数値的にキレやすいのは男性が多くてどちらかというと現役のころ偉いと言われた人に多いらしい
自分のプライドが傷つきやすいようです
脳的には前頭葉の老化によるものらしい・
今まで会社人間だった人が家にいるようになる・家族のイライラもタイヘンだろなと思う

思えば最近私もぼやきたくなることが多い
外に出ると自分の身体が思うようにならないくせしてイラついたり
イライラする性格・・どうにもいけません・これも歳のせいかしら・・^^・

プランターに勝手に生えた小さな花
ハタケニラ・・というらしい^^
どうなんでしょ_a0076450_10424065.jpg

図鑑で見るとユウゲショウ・・とあったけど・・どうでしょう?
どうなんでしょ_a0076450_10441141.jpg

by hanairomimi201 | 2016-05-08 10:51 | うだばなし
<< うれしいね 自己満足・・ >>