人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカンと思う

4月は自治会活動も新しい人たちで出発です
新しい役員さんを選ぶのはタイヘンです
誰もがいろいろ理由をつけて断りを言います。
まず目をつけられるのが今まで一度も役員をしたことがない人です。
この町内に住まいして40年になる人がいよいよ自分の番が・・と思ったのでしょう・「自治会を辞めます」と会長に申し出て受理されたという。
それはアカンでしょ・・私は言いたい・・
仕事が忙しい・・とかで断る理由を許してもらっていたはず・・私は仕事もしてたし母の介護もしてたし・・でも断りきれずに四年間会計を引き受けた・・でもやってヨカッタと思っている。
今回自治会脱退した人は子供たちも地域の中で育ててもらったでしょ。
祭りや盆踊りやらで遊ばせてもらったでしょ
先日やめたその人は新しく役員さんが決まったとたんに辞めたはずの回覧に名簿が載っている・・
そんなやり方ありですか?
そんなん嫌いです・心が小さい私はあれから出会っても無視します・・
by hanairomimi201 | 2016-04-21 11:09 | うだばなし
<< どう思う? こんなものまで・・ >>