何十年になるでしょう

3月半ば・・日光東照宮と善光寺に行きました
サンダーバードに乗ったのも初めて、北陸新幹線に乗ったのも初めてです
大阪駅から列車を乗り継いであとはバスで。。
この日は鬼怒川温泉に泊まり・・やっぱり遠いなと思ったのでした
a0076450_14454829.jpg

東照宮は今回二度目ですが、娘がまだ幼稚園くらいのころに行ったのですから40年くらい前のことでした。
東照宮日暮の門は幌が被されて工事中だったのは残念でしたがそれでも時代の力を感じさせるものでした。
工事中だからこそ見ることができた壁画です・・工事が終わるとまた内蔵されるそうです
a0076450_14444623.jpg
三ざるは以前見たより小さいな・・と思った
a0076450_14483888.jpg

想像で彫られた象
a0076450_1450666.jpg

左甚五郎が彫った眠り猫・・みる方向で猫の表情が違うとか・・
a0076450_1451542.jpg

華厳の滝も懐かしい風景だった
虹が出るのは珍しいことだと案内の人は言っていたけど・・それってホント?
a0076450_14544649.jpg

by hanairomimi201 | 2016-03-29 14:59 | うだばなし | Comments(2)
Commented by あきの at 2016-03-29 18:29 x
わたしも日光へ行ったときは、長女連れだけでしたから、あと三人はそれから生まれています。ほんと昔だなあ〜。
Commented by hanairomimi201 at 2016-03-30 08:48
あきのさん
今回は団体旅行でしたので説明も聞けていいものでした。
あの頃若かったのだったというのを思います。^^
<< 完成に近づきました あっという間の >>