人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代・・

最近の小学生はスゴイ・・今ネットで一番検索されているのが・「ルイブライユ」ですって
点字を作った人です。
フランスで200年前にたった6つの点々で目の不自由な人のために点字というものを考え出した人・・
点字は知っているけれど・・誰がどういういきさつで作ったのか・・気にもしていなかったのが恥ずかしい・・。

昔は調べたいものは一家に1セットはあった分厚い百科事典でしか調べられなかった
我が家にもいまだに物置の隅っこに鎮座しているが・ほとんど新品・・です^^なんであんな無駄なものを買ったのだろうと思う。
子供のためにと買ったけど子供たちが使ったことはない。
今更捨てるにはお金がかかる・・
他に小学生がネットで調べている2位が織田信長だとか・
時代は進んでいます・

私が最近一番調べたのは肩痛・・ひざ痛・・あぁあぁ・・である
by hanairomimi201 | 2015-12-19 09:43 | うだばなし
<< 後悔・・ 自分なりの納得 >>