人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負け惜しみとちゃうよ・・

昨夜はカニで鍋をしました
年末に特売という魔法にかかって数の子と蟹と有頭エビを買ったのです。
数の子は娘に・・エビはおせちに・・
冷凍室のカニが邪魔で仕方がありません・・
普段から鍋はしないのだが、なんでカニなんか買ってしまったのか・・
それでも嵩張るカニは邪魔です。
なので・・思い切って食べることにしたのですが・・硬い殻に恐る恐る包丁を入れます・・
ビール片手に黙々とカニと勝負・・食べ始めると・・自分で可笑しくなりました
カニを食べるとみんな無口になって静かな鍋になる・・と言われます。
もちろん喋る相手もいない私も無口にカニを独りで食べました・・
冷凍室の在庫処理と隙間ができて、気が済んでよしよし・・
カニ雑炊は今日お昼のごちそうです
やっつけたカニの残がい
負け惜しみとちゃうよ・・_a0076450_1212198.jpg

ついでにこしらえた寿司三種
赤カブ、ローストビーフ、マグロのなめろうの軍艦巻き
とりあえず一人の暮らしは気楽ですよって・気にせんとってね・
負け惜しみとちゃうよ・・_a0076450_123437.jpg

by hanairomimi201 | 2015-01-30 12:09 | うだばなし
<< はやいもんだ 実感・・ >>