人気ブログランキング | 話題のタグを見る

助かったー

昨日のことです・・冷蔵庫の氷ができないことに気が付きました
わぁ・これからまだ活躍してもらわんとあかんのにぃ・・どうしよう・・
冷蔵庫自体はどうもないのに氷が作れないとなると困るなぁ・・独りため息です
買うしかないか・・買うならもう少し大きいのにしようか・それともこの夏はコンビニのロックアイスで凌ごうか・・
冷蔵庫の前で考えこみました。
・・でもちょっと閃いた・・氷の上に鳥肝の炊いたんのパックが乗ってある・・なんでこんなとこに有るんや・・と思ったのだが・・もしかしてこれが犯人か?
もしかして製氷機械がパックの重みを氷ができました・・と勘違いしたか?
ワタシは直ぐにパックをのけました・・これで氷ができてくれたら助かるのになぁ・・
夜になって冷蔵庫から「ゴトッ!!」という音が聞こえました・
ヨカッターやっぱりあのパックが犯人でした
センサーが重みを察知して作るのをやめたようでした
人間はアバウトですが機械は正直に役目を果たします
・・でもまぁ私もそれが原因か?と考えただけでもまだしっかりしてるのとちゃうの?と自賛しました
ともあれ冷蔵庫買わなくて助かり・・の巻でした
by hanairomimi201 | 2014-08-02 15:52 | うだばなし
<< どう? けんい・・ >>