人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困る・・

温水トイレの洗浄機能が壊れた・・と思います。
丸い小さな洗浄する筒状ものがスッと出てきて用が終わると自分で勝手に引っ込んでくれる・あれです
あれが引っ込む時「カチャ・カチャカチャ・・」と音がするのです
カタログと保証書を持って電気店に行きました・実物を連れて行くわけにいかないので・往診の予約です。
それが明日です・・明日の午後です。
一週間この機能は自発的使用禁止にしていました・・今まで当たり前に使っていたものが使えないことになると・・便利が悪いです。
ところでこの洗浄機能のトイレ誰もが何処のトイレでも使っているのだろうか・・と私は時々思うのです。
・・私は外ではこの機能は使わない・
便座に座れるのも親しい家のものだけ・・限定すれば身内だけかな・・。
そんな具合ですから座れるのは限定でもちろん洗浄機能は使いません
今は親切にトイレシートなるものがあるのでホテルなどでは助かります。
日本のトイレは世界の中でもとても機能がよくて清潔だと言われています。
以前けったいなことを調べる人がいて・トイレの便座は思ったより清潔で・一日履いた靴下よりずっと清潔だという結果があった。
みんなどうしてはるんやろか・・トイレ偏見を持つ私が変人なのか・・朝からびろうな話です^^

明日午後からの修理が待たれます・・
なんでもなくして初めて不便をかこつ・それも実感です
by hanairomimi201 | 2013-08-22 09:58 | うだばなし
<< やれやれ・・ アレ? >>