これなーに

先日近所の人からこんな可愛いお花いただきました。
太陽の光を浴びると動くのです
a0076450_9521860.jpg
ウン?これなんだ?
a0076450_9533495.jpg
見てます
a0076450_9545123.jpg
見てると思ったら・・ナンヤ・・寝てんのかい!
そりゃそやね・・子猫やあるまいし・・バカにすな・・
そやね・・ミミはおじいちゃんやったんや
a0076450_9563779.jpg

by hanairomimi201 | 2013-05-03 10:02 | うだばなし | Comments(4)
Commented by oss102 at 2013-05-03 11:23
これ兄嫁の窓辺に2ヶあります。よく動くのとあまり動かないのとがあって・・ミミちゃん、あんまりジイチャン扱いしないで・・ふうろもショウマも寝てばかりいるよ。だって寒いんだもん。
Commented by あきの at 2013-05-03 19:04 x
これ、大好き。この間、よその家の門のところに飾ってあるのを見て、近寄ってまじまじと眺めてきました。
Commented by hanairomimi201 at 2013-05-04 09:38
oss102 さん
うちのは幸い働き者のようです^^気兼ねになって陰に置いてやりたくなるくらい葉っぱを動かしてくれます
ミミも子猫の頃はチョットした物にも反応していたのに最近すっかりオジンになって無関心です^^
Commented by hanairomimi201 at 2013-05-04 09:39
あきの さん
これを見ると見えないけれど太陽ってスゴイもんだと思いますね。
これの大きなのが屋根にあるソーラーなんでしょうね
<< どまんなか・・ タイヘンだ・・ >>