人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・と言うけれど

昨夜のテレビのはなし・・
生活保護受給額より少ない金額で生活する女性たちのはなし・・
家賃を引くと8万少し・・切り詰めるだけ切り詰めて・それでもしっかり生きる若い娘のはなし・・
これを「生活困窮者」というらしい
すぐに安易な方向にはしるのでなく、夢を持ち、自分というものを持ち前向きだ。
自分たちは困窮者だとは思っていないとはっきり言っていた。
工夫を楽しんでいるとも言っていた。
「今どきの若者は・」といつの時代もこういわれるが・こんな風に生きている人もいっぱいいるようです。
若いだけで恵まれている・・なんて思っていたら大間違い・・えらい子もいっぱいいるようです。
みんな活き活きと清楚で颯爽として・素晴らしい女性たちにひきつけられた。

女として少し自分を反省した夜でした。
ヨシ・私もガンバロー・・ちょっと古手ではありますが女性としてね・・
・・と言うけれど_a0076450_16595495.jpg

by hanairomimi201 | 2012-02-06 17:08
<< 早いなぁ どっち向いてホイ・・? >>