人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ続く・・^^

今朝出かける前にミミの所在を確認しようといつものネグラ何か所かを見に行った。
いつもいる二階の椅子の下、押し入れ、箱の中、冷たい床の上、どこを探してもいません。
今日は新聞などのごみの日ですからそれを出すときにスルリと脱走したのかと不安になりました。
何度も二階に上がってみますがいません。
このままでは出かけることもできません。
汗だくで探して何気なく物置にいきました・・今まで新聞を貯めていた棚にいます。
まさか新聞と入れ違いにこんなところにいるなんて・・。
またミミに言いました「呼んだら返事してよ・・」
まだまだ続く・・^^_a0076450_14294454.jpg

ミミにご飯を入れておいてやろうと何気なく袋を見たら・・
なんと大きな間違いをしていることに気づきました。
「ふっくらおいしい半生タイプ」という字が目に飛び込んできたのです。
今までどうして気が付かなかったのかと自分でも不思議な思いです。
ミミも年をとってきて歯も弱くなってきているからこれを半分混ぜてやろうという母心です。
昨日おいしそうに食べているので「よかったなぁ・・」とうれしかったです。
今日になってよ~~く見ると・・驚きました。
なんと犬用の文字。
猫用を犬に食べさせても良いが犬用を猫に食べさせるのはダメと聞いていました。
これを食べさせ続けると腎臓機能が悪くなるとききました。
自分でも呆れます。
これが目に入らぬか・・です。
まだまだ続く・・^^_a0076450_14505925.jpg

まだまだ続く・・^^_a0076450_1453116.jpg
さっそく近所の「順ちゃん」に食べてもらうことにします。
順ちゃんは神戸大地震の時に救われてきた犬です。

いくら暑いといってもよくこれほど次々事件が起こるというものです。
ちょっと落ち着きましょう・・そう自分に言い聞かせます。
by hanairomimi201 | 2010-08-18 15:04 | ねこのはなし
<< どっちがいいか・・ またかいな・・ >>