人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハテ・・

私の町には急行が止まらないので乗り換えしなくてよい「ローカル電車」という鈍行各駅停車便を利用することにします。
昨日もそれに乗って暇つぶしにそれとなく目だけ動かしてウォッチングです。
携帯でメールをする人が10人中6人位はいます。
最近はiPod とかで画面を撫でなでしてはなにやら動かしています。

電車が止まると大きなスポーツバッグを担いだ、上半身鍛え抜かれて隆々とした若い男子の二人連れが乗り込んできて目の前にドッカと腰を下ろして足を広げて座ります。
やがて喋り始めました「チョー・・」という言葉が何度もく聞こえてきます・若い人がよく使います。
その声は・・エ???女の声・・ダンシではなくジョシです・・それにしてもたくましい女子・・マ・・なよなよしているよりたくましい女の子が私は好きですが・・あのダンシ振りは驚いた。

そのたくましい女の子とは対照的な子が一人座っている。
髪はポニーテールに纏められている。
そのポニーの尻尾をずっとクルクル回す・。クルクルクルクル・・。
顔を左に向けてクルクル・隣に座っているサラリーマン風のジャケット姿の若い男性の顔に擦れようとする・・私は気になって仕方がない。

深層心理ということをふと考えた・人は無くて七癖というが癖の中に深層心理があるのだろうか。
そもそも癖ってどういうものだろう・・形態だけを指すのだろうか・心の中は癖とは言わないのだろうか・・。
私自身は癖なんてないと思っているのだが・自分で気づかないのが癖のやっかいなものかもしれない。
私の電車内ウォッチングも癖というものなのだろうか。
by hanairomimi201 | 2010-06-16 10:03 | うだばなし
<< 誰のせいでもないでしょうが・・ 行ってきました >>